デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月29日(月) すれ違いの生活

10月29日(月) すれ違いの生活
見た目は美味しそう

今日は代休を取得していたので会社は休み。なので、土日に遊び呆けたついでに昨晩の終電もすこーんと逃し、朝、家に帰ってきたら父が出勤した後だった。先週の水曜と木曜は父が実家に帰っていたし、この土日は僕が家に帰ってなかったし、最近すれ違う事が多くなったように思う。

その後、昼まで寝て一日をだらだら過ごし、夕方になってさて冷蔵庫の中をどうするかと考えた。キャベツ、にんにく、ニラがあったので餃子を作る事にし、スーパーでひき肉、片栗粉、餃子の皮などを買ってきた。

餃子はわりと普通の出来で、しかし一人で食べるには少し量が多かった。なので自分の分だけ焼いて食べて、あとは父に書き置きを残した。

- 餃子を作ったので
 フライパンで、はじめ強火で、
 こげ目(←脚注:焼き色の間違い)がついたら弱火にして
 少し水入れてフタをして蒸して、
 最後にフタ取って強火にして
 水気飛ばして食べてください。
 酢がないので、しょう油とラー油
 で食べてください。 -

明日、父が運転から帰ってきたらこれを見て餃子を食べてくれるだろう。父が一人で美味しく焼き上げる事が出来るだろうか。それよりも、すれ違う事が多くなった今、こういう書き置きは重要だという思いが強い。それが例え、連絡事項しか書いていなくてもだ。 ( 2007/11/12 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.