デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月26日(金) ケーキとアケビ

10月26日(金) ケーキとアケビ
実家の庭で採れたアケビ

21時くらいに母からメールが入った。父が携帯を忘れていったから明日宅配便で送るという内容だった。少なくともこのとき、父は僕のアパートに向かって高速バスに乗っていた事になる。

23時過ぎに父が来た。着くなり早速、何か食糧を持ってきたのかと尋ねてみた。すると父はビニール袋を指差す。やけに少量だ。中を見るとタッパーにショートケーキが2つ入っていて、あと、庭で採れたというアケビが1つ入っていた。僕は正直に、アケビは食べたくないと言った。

その後、コーヒーを入れて父とケーキを食べた。味は美味しかった。何しろ既製品だから。だけどアケビは食べたくないな。そもそも、庭でアケビが採れるというのがすごい話だ。母が家庭菜園のようなものをやっていて、パセリやらミントやらその他いろいろ出来るのは知っていたが、ついにアケビまできたか、という感じだ。うちの実家ではそのうちケシの花とかまで栽培しかねない。いや、それは冗談だけど。

ケーキが食べ終わり、父が寝るときに目覚ましが無いと言ってきた。携帯を忘れてきたからだ。前にもあったように、DSのアラームをセットしてあげた。2回目なのに使い方がぜんぜんわかってなかったので、必要なところだけ丁寧に教えた。明日の夜は台風が関東に接近してくるらしい。父の仕事は大丈夫だろうか。 ( 2007/11/09 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.