デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月15日(月) 電池の残量チェッカー

10月15日(月) 電池の残量チェッカー
焦げた肉じゃが

今日は何を食べる?父と話したのはご飯の話題からだった。冷蔵庫を見ると玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。これで作れるのはカレーかシチューか肉じゃがだね、と言うと肉じゃがが採用された。肉じゃがを作るのにお肉、みりん、砂糖が足りなかったので父に買いに行ってもらった。

父が帰ってきてから肉じゃがを作る。同時にサラダも作っていたのだけどドレッシングを切らしていたことに気づいた。ドレッシングが無いよと父に告げると、すぐにドレッシングだけを買いにスーパーまで行ってくれた。部屋に一人残った僕は、父って優しいじゃん、と思いながら肉じゃがを作り続けた。

肉じゃがはほとんどの工程を終え、あとは煮込むだけになっていたのだが、父が帰ってこない。ドレッシングだけを買いに行ったはずなのにおかしいな、と思いつつテレビを見たりしていたら肉じゃがを焦がした。肉じゃがを皿に移し、焦げた鍋を金たわしで擦り、焦げがだいたい取れたところでようやく父が帰ってきた。

こんなに時間かかって何をしていたのかと聞いたけど、答えない。100円ショップで何かを大量に買い込んできていたので、そういうことなんだろうと思う。そしてなぜか、電池の残量チェッカーをお土産にもらった。

肉じゃがは焦がしたけど普通の味だった。サラダもおいしかった。それを父ともりもり食べた。食事中、父が何か笑える話をしていたのだけど、内容は忘れた。

僕のアパートの近所で研修をするのは明日までで、明後日からは少し遠くの営業所に電車で行くらしい。だから今までよりも朝が早くなるわけで、だけど僕はその時間はまだ寝てるわけで、つまり、父ちゃんがんばれって事だ。 ( 2007/10/29 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.