デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月12日(金) 先輩に聞いてみよう

10月12日(金) 先輩に聞いてみよう
3割増

今日、父は実家に帰ったので父とは顔を合わせていない。僕は会社帰りに知人と久しぶりの再会を果たし、新宿で飲んでた。飲んでたら、終電の時間をとっくに過ぎてしまっていたので、タクシーに乗って帰った。

なんか丁度良かったので、運転手さんに地理試験やりました?と聞いた見たら、当然やりましたよと言う。実は父がこういう事情で・・・と話すと、やたらいろいろ話をしてくれた。

話の中で、収入は安定しますか?と聞いてみると、やり方次第だと言う。お客さんを乗せてるときでも、対向車のタクシーによく注目して、空車ばかりのようだったらその近辺では流さないとか、そういう風に常に考えてやってないとダメらしい。運転手さんはそれで数十万円の収入があると言っていたが、それでも、年々減っているとのこと。タクシーの台数が増えてしまって、どこに行っても競争になるんだとか。

運転手さんは55歳でタクシーを始めて現在63歳、一方父は61歳で運転手になろうとしている。安定した収入が得られるだろうか。そればかりが心配だ。 ( 2007/10/26 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.