デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

父との生活

はじめに

はじめに

今年、父が定年退職を迎え、長年勤めた保険会社を辞めました。その後、実家のある茨城でタクシーの運転手になったのですがどうも稼ぎが悪いらしく、東京でタクシーの運転手をやることになりました。

タクシー会社へは実家から高速バスで通うらしいのですが、困ったことに、研修の間は朝が早くてその間だけ僕のアパートに寝泊りして通うと言い出しました。

期限は2週間と言っていますが、東京23区でタクシーの運転手をやるには地理試験に合格しないといけないらしく、試験に落ちたら合格するまで居座るのかもしれません。2種免許は若い頃に取得済みです。

僕は父と面と向かって話をすることがあまりなく、僕のプライベートがなくなるのも嫌でしたが、なにより何を話したらいいのか、という点において困ります。

頑張ろうとしている父を放っておけないのでとりあえず泊めてあげることにしましたが、僕はいったい父とどう接すればいいのでしょうか。

ちなみに僕の部屋は6畳くらいの玄関&台所と6畳くらいの居間、という造りです。僕は居間のほうで寝てます。父には台所のほうで寝てもらうつもりです。 ( 2007/10/15 00:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.