デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

ブルーキュラソウ・ミルク

ブルーキュラソウ・ミルク

今回は白澤さんからのタレコミレシピです!
「ミントリキュールと牛乳を1:3くらいで割る、簡単なカクテルです。
先に牛乳を入れると層もできて見た目にも爽やかです(飲む前には混ぜないと味はしませんが)。
ミントリキュールの代わりにブルーキュラソーを入れたりしても可。夏は氷で冷たく、冬はホットミルクで。甘みが足りなければお好みでガムシロップを足してください。アルコールをキツめにしたいときは、ウォッカを足して。リキュールを変えるだけで、どうとでもアレンジできますよ」とのこと。
で、ウチに「モナンシロップ/ブルーキュラソー」という青いシロップがあったので、牛乳とウォッカで割って、みずいろのカクテルを作ってみましたよ!
うーん、味は「いちごミルク」とたいして変わらないけど、青さがイイ! 夏気分! パーティなどで出してもウケることでしょう。
---

皆様に支えて頂いた「乙女酒部」も、お約束の2ケ月がたってしまいまいた。
でもタレコミレシピ、まだまだ紹介しきれておりません。
そこでWebマスターに「続けていいっすか」と相談したところ、「いいっすよ」とのこと。やった!
なので、可能な限り、ぼちぼちと続けていきたいと考えております。
また、ネットの外へ飛び出しての展開も企画中。
今後ともよろしくおねがいしますー!!!!! ジェッ!!!!!!

( 2007/07/24 11:47:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.