デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

ベラルーシ

ベラルーシ

今回は佐々木さんが、ロシア留学中にロシア人に教えてもらったという、タレコミレシピをご紹介。用意するものはミルクとウォッカ(ウォトカ)、あれば練乳。
「冷凍庫にウォトカを瓶ごと放り込んどいて、液体の温度をマイナスに。トロっとなったウォトカを、氷を入れたグラスの1/3ぐらいまで注ぎ、牛乳で割ってかき混ぜます。甘くないとイヤ! という乙女の皆さんはコンデンスミルクを足すとよいのでは。もともと強いだけで癖のないウォトカなので、それを牛乳で割ると、牛乳嫌いでなければスイスイいけます、驚くほどすっきりだと思います。名前は『Беларусь(ベラルーシ)』、白ロシアという意味です」……だそうですが、確かに飲みやすい、飲みやすすぎる。先日アップした『ミルク泡盛』とかなり似た味の構成要素なんですが、この「冷えてる」とこが、さらに飲みやすくてヤバいです。しかも甘くしたら、もっと飲みやすい。
この牛乳+シロップ+高アルコール蒸留酒っていうのは、いちばんヤバい組み合わせなのかもしれませんね。気をつけながら飲まねば。 ( 2007/06/27 10:41:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.