デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

世界中の果物の中で、僕はブルーベリーが一番好きかも

世界中の果物の中で、僕はブルーベリーが一番好きかも

毎日通っている冷凍食品売り場にも、たまーに更新するサイトみたいに、商品はちょこちょこ入れ替わる。今日は冷凍食品のブルーベリーを見たのでさっそく買ってみた。僕はすべての果物の中でブルーベリーが一番好きかもしれない。


調理というか、これは自然解凍させて食べるらしい。しかし、よく考えるとブルーベリーってそれだけで食べるものではなく、何かに添えたり、調理したりして食べるものだと気づいた。そこで、あわてて夜中家を飛び出してアイスクリームを買ってきた。アイスクリームにブルーベリーを乗せて食べたらおいしいと思ったのだ。


アイスクリームにかけたらおいしかった。もちろん風味や香りなどがよくなるのはもちろんだが、色味が変わるのがいいんじゃないかと思った。濃い紫色の食べ物というのはなかなかセクシーな色合いだ。こういう色の食べ物には高級感が出る。ヨーグルトにかけてもおいしかったよ!


今日は僕が編集を担当している「下北沢経済新聞」というサイトの関係で、全国から編集のかたが集まって集会&飲み会だった。楽しかったんですが遅くまで飲んでいたのでちょっと疲れました。この前以上にデイリーポータルZを見てくれている人が増えていて嬉しかったです。今日はそんなとこです、夜中まで起きてこれを読んでいる人、おやすみなさい。翌朝これを読んでいる大半の人、こんな生活でごめんなさい。


製品名:(美食便利シリーズ)ブルーベリー
製造元:ミホウジャパン(株)
購入場所:ショップ99
調理時間:0分


【写真解説】
左上)商品パッケージ。美食で便利。まさに夢のようなうたい文句
右上)アイスクリームに乗せてみた。あー、おいしそう。これ、お店で出したら確実に500円コースですな。
左下)かなり大量に余ってしまったのでヨーグルトにかける。白と紫がもう!!
右下)せっかくなんでお皿に盛ってみました。手遅れですか? ( 2007/06/27 04:30:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.