デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

石垣

石垣

昨日の更新で『ゴリラ来りて笛を吹く』という映画の話を書いたが、
正しくは『悪魔が来たりて笛を吹く』だった。


しまった。
ゴリラと悪魔を取り違えてしまった。
大失敗だ。


「悪魔ちゃん」という名前の子供を「ゴリラちゃん」と呼ぶようなものだ。
そうであればもしかしたら名前の申請も通ったかもしれない。
そして「マウンテンゴリラ」を「マウンテン悪魔」と呼ぶようなものだ。
マウンテン悪魔。
めちゃくちゃ悪そうだが、IQが低そうで好感も持てる。
これはよいかもしれない。
ゴリラと悪魔の取り違えはもしかしたら全体的によいのかもしれない。
とはいえ今後このような失敗は二度としないよう気をつけます。
すみませんでした。


さてゴリラである。
ゴリラなく石が積み重なって石垣ができあがる。


とまで書いたところで「すきま」と「ゴリラ」を取り違えたことに気づいた。


しまった。
大失敗だ。
「すきま部」は今後「ゴリラ部」になってしまうのだろうか。
これは困る。


残念なことに元々ゴリラが好きだからやってしまうかもしれない。
黒い体毛に光が当たると銀色に見える瞬間があり、ゴリラは美しいと思う。
実際やるとしたら、周囲にいるゴリラに似ている人を集めるクラブ活動になるだろうか。
そんなものはmixiでコミュニティでも作ってやれという話でもあるが。
そしてそのコミュニティのオフ会に来たのが本物のゴリラばかりだったり。
オフ会と思いきや、ゴリラの群れ。
それがゴリラ部。
わー!必死だあああ!


「自由すぎるぞ、すきま部。更新はあと4回程度しかないんだぞ。」と部員猫が言う。
たしかにすきまに関する考察を後回し後回しにしてここまで来てしまった。
ということで次回はこれぞすきま部という回にしたい。 ( 2007/01/23 07:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.