このサイトについて

バウムクーヘンは手作り可能! しかもバーベキュー感覚でカジュアルに!

2016/04/24
ネタ元:
デパ地下で人気者の高級焼き菓子バウムクーヘンが、実は手作りできるってご存知でしたか? ライターの古賀さんがバウムクーヘンの手作りに挑戦する記事を紹介しましょう。
写真
バウムクーヘンの形状に疑問を抱いた古賀さんは、作り方をネット検索しました。その結果、野外活動でカジュアルに作ることが出来るレシピに感動。河原のキャンプ場で作ることに
写真
記事によると、油をぬった竹に生地をつけ、火であぶって生地を薄く重ねながら焼くそうです。
写真
生地はホットケーキミックスで代用可能らしいのですが、古賀さんは味の想像がついてしまって寂しいからと自作しています。
写真
無事バウムクーヘンの焼き上げに成功ましたが、竹から抜く時に失敗してはいけないと、そのまま屋内へ持ち帰ることにしました。崩さないように運ぶ緊張感の中でも、バウムの甘い匂いに救われたようです。
写真
竹から抜かれたバウムクーヘンをカットすると、見事に年輪を形成していました。記事では「あまりの美しさに息と唾をのむ」と、美しさとおいしそうな様に感動しています。
写真
味は、「ほんのちょっと燻製のようなけむりの味はするけど、甘い!うまい!」と、その感動を伝えています。肉や芋に焼き飽きたらバウムクーヘンを焼こうとオススメして記事を締めくくっています。
ネタ元: