デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
東急メディアコミュニケーションズ


9周年とくべつ企画・1日99回更新 2011年10月7日
 
vol.28 パステルと紙でなんでも写し取る
画像
断捨離が流行ってる昨今、拓本を取って捨てるって言うのもありです。
拓本というのをご存じでしょうか。お墓などに紙を押し当てて木炭などでこすると、お墓の形を紙に写し取れるのです。その要領で、紙とパステルを使って身近なものを写し取ると楽しいです。絵心関係なし。パステルは色んな色があるから見た目にも楽しい拓本が取れます。

ちなみに、僕が拓本を知ったのは「小さな恋のメロディ」という映画で、中学生くらいの男女がデートでお墓に行ってお墓の拓本取ってました。お墓deデート!しかもお墓を写し取る!バチ当たりとかないのか!というか、そんなデートありなのか!と、色々衝撃的で映画のストーリーはサッパリ覚えてません。(14:09)
松本圭司 松本圭司(まつもとけいじ)
あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松本です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなどやってましたが、2010年にライター兼アプリ作家として自由業化。iPhoneアプリはDIY GPS、速攻乗換案内、立体録音部、Here.info、雨かしら?などを開発しました。著書は「チェーン店B級グルメ メニュー別ガチンコ食べ比べ」「30日間マクドナルド生活」の2冊。買ってくだされ。

> 個人サイト keiziweb DIY GPS 速攻乗換案内

<もどる △いちらんへ つぎへ>
 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.