デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ニューヨークに行ってきました
自由の女神像。

日本の皆さんこんにちは。

私はアメリカはニューヨークにやって来ました。現地からのレポートです。

西村まさゆき
(にしむらまさゆき)

モーリシャス出身、立浪部屋。大好物はきな粉。



自由の女神像に登りました

昨年、ニューヨークに行ったことのない二人で、月島をニューヨークに見立てて旅行しましたが、今回は本物のニューヨークにやってまいりました。

東京駅から新幹線に乗り、2時間ほど。

ニューヨーク行き

ニューヨークに到着しました。

地下鉄路線図萌えー

ニューヨークといえば自由の女神、この地に来たからには行かなければいけません。

自由の女神でかい!

アメリカ独立100周年を記念し、フランスからアメリカへ送られた像で、世界遺産にもなっています。

世界平和を祈るようにそびえ立つ自由の女神

頭部の展望台は、テロ事件以降長らく閉鎖されていましたが、近年再開されて登れるようになりました。

右側に小さく見えるのが私です!

本当に大きい!

自由の女神は青銅製だと聞いていましたが、間近で見ると、軽石のような素材感があり、色も若干白味がかっていました。

ブロードウェイ

アメリカグローバリゼーションの象徴、コカコーラの看板が印象的な、ニューヨーク一の繁華街、ブロードウェイにやって来ました。

ブロードウェイには人がいませんでした

残念ながら、キャッツを見ることができませんでしたが、魚は売っていました。

フィッシュマーケットでした

ハドソン川でたそがれる

マンハッタン島とブルックリンをつなぐブルックリン橋にやってきました。

意外と小さなイーストリバー

意外と交通量が多く、中には栃木ナンバーの自動車もチラホラ。後ろには摩天楼が見えますね。誰がなんといっても摩天楼です。

ベーグル屋を発見

ベーグル屋

ヨーロッパからユダヤ人移民が製法を持ち込み、発展させたというベーグル屋を発見。ベーグルって漢字で書くと「餃子」になるんですね。

メトロポリタンミュージアムで記念写真

あのメトロポリタンミュージアムは赤かった

世界最大級の美術館としても有名なあのメトロポリタン美術館です。妙に赤みがかってますが、どうみてもメトロポリタン美術館です。


東京からわりとすぐです

ついに念願のニューヨークに来ることができました。 意外と近かったので、今度は家族で来ようと思っています。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation