デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
乗り換え回数を可視化する

他の街はどうか

東京ばっかりではつまらないので、他の街でも同じことができるようにしてみた。

下のテキストボックスに地元の街の名前を入れて「地図を準備する」ボタンを押して下さい。いまは例で「大阪」が入ってます。

map div
乗換0回, 到達した駅:0 / 0

「地図を準備する」ボタンを押すと、しばらく怒濤の勢いで駅を配置するので、それが終わるまでまってください。あとはこれまでと同じように好きな駅をクリックしてください。

札幌、青森、京都、岡山、などなど、およそ地名らしいものは一通り受け付けられます。途中で動かなくなったら「地図を準備する」ボタンを再度押して下さい。

うにょうにょが楽しい

東京は何回の乗り換えでつながるんだろうと思って始めたが、それよりこのうにょうにょの動きが楽しくてそれで満足してしまった。これが見たかったんだ!という気持ち。

全国の膨大な駅データを無償で提供している「駅データ.jp」に感謝いたします。今回の地図で実際の路線図と違うところがあったらそれはおそらくぼくのせいです。

本が出ます

昔は川だったけど今は不思議な雰囲気の道になってる暗渠(あんきょ)を辿る、『地形を楽しむ東京「暗渠」散歩』という共著の本がでました。

暗渠なんて知らないよと思うかもしれませんが、渋谷も新宿も昔は川がいっぱいだったんです!みたいなことが239ページも書かれた熱い本ですので、ぜひ立ち読みとか家で座り読みとかしてください。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.