デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
パソコンが壊れた!その時、原稿は!?

おおっ、写真をスキャンして掲載してもらっているので若干、画質に違和感はあるものの、見た目的にはほとんど問題ないじゃないですか! こりゃパソコンが壊れたとしても、バイク便を使えば安心ですね。

しかし、編集部のふたりに感想を聞いてみるとこんなご意見が。

「原稿を書き写したり、作業工程が増えて大変でした。毎回コレだとちょっと……」(橋田)

「24時間前入稿(デイリーポータルZの締切ってそうなの)じゃ間に合いませんね」(石川)

あっ……評判悪い!


FAXで送るというのはどうでしょう

素材をバイク便で丸投げした結果、掲載された記事はおおむね問題ないものとなったものの、担当編集の石川さんと、コーディング担当の橋田さんに余計な負担を与えてしまい、苦い顔をされる結果に……。

デイリーポータルZの場合、普段はレイアウト込みで入稿してますからな。

こんな感じでレイアウトまで組んで入稿しているのです

何にしても、石川さん、橋田さんに嫌われるようなことをするのは得策ではないでしょう。

編集部に嫌われた結果、ボクの記事だけ毎回、盛大に文字化けしてる、なんてことになったら……

ましてや、写真をすべて酔っぱらったボクの恥ずかし写真に差し替えられたとしたら……い、イヤだ!

それに、バイク便代の2000円もバカにならないので、

・レイアウトまで自分で作成する
・安く、早く送れる

方法を考えていきたいと思います。

……ということで紙にレイアウトまでした状態で文章を書き写し

写真を貼り付けたい場所には、ホントに糊で貼り付けていきます
ま、こんな感じの原稿を作成していくわけです

懐かしの壁新聞テイストの原稿が完成……

で、コレをファックで送ることによって入稿……ってわけにはいかないでしょうかねぇ?

担当編集の石川さんに「ご迷惑をかけられないんで、送ったFAXをそのまんま掲載して下さい」とお願いした結果、完成した記事がこちら。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.