デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開

手描き味わい系


ざっくりしたくくりで恐縮ですが、手描きだったりマウス描きだったりで妙にタッチに味のあるイラスト作品を集めました。


口から吐いて鼻から吸い込む、それは果たして手品なのか、ただのびっくり人間じゃないのか(ハヤシ/手品)

フニャフニャした手描き線がビシッと明朝体になる瞬間にカタルシスを感じます(ナギ/分)

「幼年期時の肛門期的性欲をほのぼのアニメで表現した意欲作です」この苦悩とも安らかとも取れる表情はなんだ(すずえり/ふんどし少年帯)

こちらは実写を取り入れた作品。胸に書かれた「黒」の文字の秘密、誰(こじゃこじゃこじゃ/手裏剣の練習。)

パカッてなる前、プルプルしてるペンギンの表情がいいです。(伊藤康一/ペンギンのしくみ)

長編。「野生に生きる動物たちにはどのような生態系があるのでしょうか。」というコメントですがのっけからフォークとナイフだ(伊藤康一/捕食の風景)

ものごし柔らかい会社の同僚をモデルにしたという作品(神様/職場の妖精(さわやか))

つづき。動物っぽい顔になってますが、本人の顔が浮かんでくるようです(神様/職場の妖精(クリスマス))

キャラクターがかわいい。審査会では「デコメっぽい」と評判でした(しらはま あきら/ありがとう!)

正直ストーリーがよくわからなかったのですが「味わい」という点では屈指の作品です。マウス最高!(ジュウビーゼット/ケーキ屋さん)

独特の間がある作品(CHARLIE ZHANG/くまはにわ劇場12)

展開を考えずに思うままに書き進めていったとのこと(Mimi/transformation)


こうして並べてみると、(kaya/saramawashi)

皿回しと鎖鎌って似てるなーと思いました(かじp/鎖がま・パターンAその後のおまけ)


手描きのフニャフニャの線、動くとますますフニャフニャになったりして、見る側の気持ちとしては、はいはいしている子供でも見てる気分になります。満面の笑顔でハラハラ。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.