デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開

GIF女子


おなじく作品につけられたコメントから生まれたジャンルが「GIF女子」。GIFになっている(されてしまった)女子を総称して呼んでいます。


「デジタルなようでアナログなgif女子という新ジャンル。 休日の一コマです。」ここからGIF女子が生まれた(たかぎ りら/日曜日 )

審査員から「何でこんな変な服をたくさん持ってるのか」という指摘が入りましたが、親戚がアメリカで古着屋をやってるそうです(山本わかめ/きせかえわかめちゃん )

サイバー系GIF女子。「水濡れに強いデバイス」という裏テーマも(山本わかめ みらいのケータイ )

和風GIF女子。GIFなでしこと呼ぶべきでしょうか(ぽめら/エンドレスあーれー)

首が戻ったときの表情がいいです。審査員から思わず「あーよかった」と安堵の声が漏れた(さくらいみか/バレーボール)

この奇妙な動きは、かっこいい動きで階段を上ろうとしたところの逆再生だそうです。逆再生なのに動きに全く違和感がない(階段の上り方としては違和感がある)(auroraport/Ah Um)

「女子」と呼ぶにはアダルトすぎる作品、2部作です(うさぎふらすこ/無限パンツ)

脱いだ瞬間に下のTシャツがめくれ上がった状態から降りてくるところとか、実は芸が細かいのでは(うさぎふらすこ/無限Tシャツ )


実は本アワードは女性からのエントリーが非常に多く、おそらく応募者数で半数を上回っていたのではと思います。GIFは女性が安心して活躍できる職場です!(職場じゃないけど)

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.