やらなかった企画と上半期マイベスト(2011年6月総集編)
< もどる 古賀及子古賀 及子 つぎへ >

写真はヨシダさんが献血所でもらったビスコ

やんなかった企画
「ビスコ」の味が違いすぎる

一時期「ビスコ」の小麦胚芽入りの方にどハマりしていてほぼ毎日食べまくっていました。 で、その小麦胚芽入りの、小麦胚芽が入ってるだけじゃなくてぜんぜん普通の赤い箱の「ビスコ」と味が違うんですよ!

味が違うというか、お菓子としての意味合いさえも違うような、根本の違いを感じたのです。 これって、これでいいわけ? お菓子の名前変えたほうがいいんじゃないの?! と気持ちが盛り上がったのですが、そのうち「まあ、いいか」となりました。 その後、赤い箱の方の「ビスコ」も食べましたがこっちも超美味しいですね。

記事にはしませんでしたが、文章ヒルズのお題「お菓子再発見」でも触れました。


自分はクマである。しかしその一方バランでもあるのだ
上半期マイベスト
バランの開放

10ヶ月お休みをいただいていまして戻って最初に書いた記事「バランの開放」が思い出(といっても5月末の話ですが)深いです。

完全に記事の書き方を忘れてしまってどう手をつけていいか分からず焦りました。 本当は外で撮影しようとしたのが強風でできなかったり(外は風が強いという野外撮影の大原則を忘れていた)、カメラの充電が途中で切れたり(カメラはフル充電しておかないといけないということも忘れていた)全体的にあわあわでした。

あと、これタイトル「開放」じゃなくて「解放」ですよね!