デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
魚の練り物で粕漬け作り

カマボコの粕漬け


そのままをワサビ醤油で食べると美味しいね。

カマボコの粕漬けは厚さ5mm程度に切ったカマボコを酒粕に漬けました。


白いカマボコが少し褐色に変化。普通に焼くよりも照りが出る。

焼いたカマボコ粕漬けがこちら。そのまま焼いたものよりも表面に照りがあります。香りも焦げた酒粕の甘い独特の香りがしてきます。


日本酒を合わせてみました。

カマボコの粕漬けはそのままのカマボコよりもネットリとした食感になっていました。カマボコの塩気のある味に、粕漬け独特の甘味のある旨さが乗っていて実に旨いです。普通のカマボコとはまた違う何かに生まれ変わっていました!

これはいい!


これはうちの定番にしてもいい旨さだ。酒に合うな

旨さ向上度 ☆☆☆☆☆
酒に合う度 ☆☆☆☆
また作る度 ☆☆☆☆☆

次、いってみよう!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.