デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
液晶以外の亀山工場

工場じゃないと悲しい

亀山には工場ばかりがあるわけではない。
営業所も存在するのである。

何を突然当たり前のことを、とお思いのことだろうが、これが現実なのだ。


残念、工場じゃない

この日は友人の運転する車で亀山工場を巡っていたのだが、車窓から工場っぽいものが見えるたびに「すわ、亀山工場か」と興奮する。
しかし、そうでないとわかると、がっくりときてしまう。
なんだこのまるで初恋のような感覚は。
あの娘か、と思ったら別人だった、みたいな。
僕が探しているのはただの工場なのに。


こちらは工場でも亀山でもない

忘れちゃならないカメヤマローソク

さて、これまでシャープの亀山工場に注目してきたが、液晶で有名になる前は亀山といえばカメヤマローソクだったのだ。
いうなれば元祖亀山工場である。


カメヤマローソク 亀山本社工場

液晶よりもすごい

カメヤマローソクというのは、世界で初めてねじり模様のローソクを作った会社だったり、結婚式のキャンドルサービスを考案した会社だったり、いろいろとすごいのだ。
すごいわりに、工場は地味だ。
もうちょっと、パンパカパーンとカメヤマローソクをアピールしてもよさそうなものだが、いわれないとわからない感じの建物である。


駐車場の看板でわかるくらい
バス停はあった

堂々の貫禄

しかしそれがよいのだ。
CMで広まった亀山のブランドイメージに対して、静かにどっしりと構えている感じで頼もしい。
王者の風格とでもいおうか。


ズズンと構える



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.