デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
焼カレー発祥の地で焼カレーを堪能する

インドカレーも焼きカレー

次に訪れたのはインドカレー屋。
ここでは「焼きインドカレー」を食べることができる。「インドカレー」という確立したジャンルであるカレーなのに、そこに焼きカレーがプラスされているのだ。桐たんすを買ったら穴あき包丁も付いてくる感じだろうか。


ここは並ばずに入れた

メニューを見てワクワク

メニューには「焼きカレーとナンのセット」とあった。
説明するまでもなく、インドカレーにナンをつけて食べると最高に美味しいので、このセットを頼んだのだけれど、しばらくして、あれ? と思った。


絶対に美味しいと思う

スタンダードな焼きカレーはご飯の上にカレーとチーズがのっている。しかし、先に食べた焼きカレーうどんにはご飯はなかった。では、このインドカレーはどうなのだろうと思うわけだ。通常のナンで食べるインドカレーにはご飯は無い。

そんな疑問を持ちつつ、スプーンを差し込んだ。父はもう満腹で焼きカレーに飽きていてそんな興味は無い。


米が見えました!

めちゃくちゃ美味しかった

ご飯はあった。
カレーの部分がインドカレーになった焼きカレーということだ。これをナンにのせて食べることになる。炭水化物(ご飯)と炭水化物(ナン)。おいおい天国ではないか。僕は炭水化物が大好きなのだ。父はもう焼きカレーに飽きていてサラダを食べていた。


炭水化物と炭水化物

美味い(父もサラダが美味いと言っていました)

めちゃくちゃ美味しい。
今まで食べてきた焼きカレーの中で一番美味しかった。インドカレーと「焼き」は相性がいいようだ。ナンも美味しいし、その上にのせる焼きカレー部分も最高だ。父もサラダが美味しいと言っていた。


ナンにのせる通常のインドカレーにもご飯があっていいと思った

父も少し食べて「あ、美味しい!」と言っていた。
僕だけでなくみんな美味しいと思う焼きカレーなのだ。これからはどのインドカレー屋さんもナンを焼くついでにカレーも焼いてくれればいいと思った。


支払いジャンケンは勝ちました!

●インド料理 ナンダン
住所:北九州市門司区港町5-1
電話:093-332-5533

クレープにも焼きカレー

次は「焼きカレークレープ」を食べることにした。
通常のクレープは甘い物が多いと思うが、焼きカレー発祥の地だけあって焼きカレーもクレープになっているのだ。


門司港店限定メニューだそうです

見本もある

ここは長い列ができていた。
観光地でカップルも多いので「クレープ食べよっか」みたいな感じになるのだろう。カップルはクレープを食べがちだ。そのクレープは通常はクリームが使われたものだろうけれど、ここでは焼きカレークレープ。もちろん甘いクレープもたくさんあるけれど。


並ぶ父と息子

< もどる ▽この記事のトップへ ドーナツも焼きカレー >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.