やんなかった企画と月1000円くらい儲かる方法(2011年3月総集編)
< もどる 石川 大樹 つぎへ >

やんなかった企画
俺のコスプレ衣装を作る

これを着れば誰でも俺、という衣装を作って人に着せる企画です。ただし完コピじゃなくてコスプレ衣装っぽいテラテラの生地で。 ふだんいつも同じような服を着ているので、わりとコピーしやすいのではと思います。 あとはカツラやメガネなどを作れば完成…なのですが、各工程で意外と資金・技術ともに必要そうなのでやめました。

写真は「地味で手軽なコスプレのご提案」より


これは池じゃないけどこういうイメージ

月1000円くらい儲かる方法
観光地に池をつくる

観光地とか行くと、池になぜか小銭いっぱい入ってるじゃないですか。
あんな感じで観光地に勝手に小さい池を作って、月に1回くらい回収に行けばいいんじゃないでしょうか。
ホームセンターで石像でも買って置いておけばより集まりやすいと思います。サクラとして先に自分で小銭入れておくのも忘れずに。