デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
もう買い物袋から飛び出しても恥ずかしくない、ネギカバー

ネギは長い


封印が解かれた。

ついにネギカバーを使うときが来た。フランスパンのイメージをもってすればネギの恥ずかしさをも凌駕するはず。頼んだぞ、フランスネギカバー。


あれっ、閉まらん、収まりきらん。

しまった、フランスネギカバーよりネギの方が長い。何件か回って一番長いフランスパンを調達したのに、短めのネギを選んだのにこの状況。

ネギがこんなに長いなんて、ちょっと恥ずかしい。


何とか鍵で留めた。

飛び出しながらも、何とか鍵で留めてみた。するとあまりネギが目立たない。この時、「おぉ、ネギサンドみたいじゃん」って言ったけど、ネギサンドという食べ物は見たことがない。さぁこれで買い物帰りを装おう。

やはりお洒落だフランスネギカバー


おぉ、恥ずかしいどころか、誇らしい。

フランスネギカバーを買い物袋に入れてみる。全く恥ずかしくない。恥ずかしいどころか、ちょっとお洒落でしょ?位の意識でいる。ネギが飛び出した部分も全く気にならない。


テレビの中でしか見たことない、紙袋を抱える持ち方すらしちゃう。

むしろ、フランスパンならこうでしょ?と、胸の前で抱えるように持つ、通称、紙袋持ちをする勢いだ。


変なポーズしてもその恥ずかしさをフランスパンがフォローしてくれる。

フランスネギカバーの恥ずかしくなさは相当なもので、他の恥ずかしいことを吸収してくれる。フランスネギカバーの恥ずかしさを数字で表すとしたら-80だ。

鷲づかみの破壊力

やっぱりネギはカバーをつけたら恥ずかしさをどうにかできるぞ!
そう思い、さっきは恥ずかしかった鷲づかみを試してみた。


コレならどうだっ。

ふふっ、フランスネギカバーに怖いものなどない。と、歩き出したら、これは、恥ずかしい。そのまま食べられそうな物を持って歩いてるから、凄く食いしん坊っぽい。物自体よりも、アイツ絶対食いしん坊だ…
って思われていると思うと凄く恥ずかしい。

中はネギだから食べられないよ!大丈夫だよ!って言いたい。
フランスネギカバーですら、いや、むしろフランスネギカバーだからこそ恥ずかしくなる鷲づかみの力はものすごいぞ。

フランス鷲づかみの恥ずかしさ 200

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.