デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
天草のNo.1人気スポット・おっぱい岩


再びおっぱい岩にやって来た

そして再び、さきほど見られなかった全貌を見るべく
引き潮時のおっぱい岩を訪れた。


おっぱい岩周辺 (引き潮時)

時刻は4時50分。

この日の干潮は夜20時なので、それほど引いているわけでもない。見られるだろうか一抹の不安を抱きながら見てみると…


あった!歩いて近づけるようになっている!
引きで見るとこんな感じです。
どどーん。あらわになったおっぱい岩。
とりあえず記念撮影。

おっぱい岩は大人気

おっぱい岩はすごい人気だった。
全体的にそれほど人が多くないここ天草において、記念撮影をしに来るカップルが後を絶たない。


そしてどこか照れくさそうに岩を触って帰る。

また、近くまでは来ないまでも道路の上から
「あ、あれだ!」
と口々に言ってるのを何度も聞いた。


周辺はまったく何も無いような場所だが、車を降りて眺めていく人多数。

中には、車の窓を全開にして、
「おっぱい岩ーーー!!」
と叫びながら走り去っていく者もいた。

かみさんはその声を私が発したものだと思ったらしく、恥ずかしくて必死に他人のふりをしてたと言っていた。


さまざまなアングルからお楽しみ下さい。

また、一緒に連れて行った子供たちにも、おっぱい岩は人気だった。子供らは早くおっぱい岩に行きたいと言い、教会に行ったり、「ミカソ」と書いた看板の前で車を停めたりしていたら
「もう!いいけん、早くおっぱい岩ぁ〜〜!!」
としまいには怒り出す始末だった。


もっとも、子供らは磯遊びをしたいのが主な理由だったようだが。
周囲ではおばちゃんが黙々とアオサを取っていた。

でっかい半笑い

かみさんは、おっぱいというからには2個並んでいるものだと思っていたようで
「なんだ1つかぁ。」
とぼやいていた。

いやいや。これがもし2個並んでいたらそれこそ奇跡だ。
世界の七不思議だ。そんな奇跡はない。

海に沈む夕陽を眺めながら帰路に着いた。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.