デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
酒入りチョコレートボンボンで酔えるのか

甘すぎるんですよぅー

今回色々なお酒が入ったものを食べてみたわけだけど、どの酒が上手い不味いとかは特に無かった。その代わりお酒入りチョコボンの作り方に2パターンある事を知った。

1つは、想像していた通り、チョコレートの中にダイレクトにお酒が入っているもの(最初に食べたのはこれ)。そしてもう1つは、チョコの中に砂糖でコーティングされたお酒が入っているもの。

この砂糖バージョンがどうにもこうにも甘くて辛かったのだ。気づけば体育座りしちゃっているほどに。

自分にしか聞こえないジョリジョリの音(砂糖の音)
口の中に残るは悲しい甘さ

 

20個でギブアップ

もう限界だ。時間も限界に近づいていたが、私の方が先にギブアップだ。数えたら20個食べていた。

降参です

大のチョコ好きは20個くらいで!と思うかもしれない。しかしこれはジョリジョリ砂糖が入っている。きっとそんなに食べられないよ。

 

皆にも食べてもらった

残りをかき集めると10個以上ある。皆にもこの気持ちを味わわせたくて、砂糖ジョリジョリバージョンを食べてもらった。

ほんと甘いんですから食べてみてくださいよー

 

飲み会に砂糖ジョリジョリは合わない

「俺チョコボン嫌いなんですよ」と言うのを無理やり食べてもらった
ウッ
「あんまーい!酔いが覚めた」と甘いもの苦手な橋田さん
「んわー砂糖強い!」
「つまみにちょうどいいんじゃない?」という意見も。それは1個だけしか食べてないから!
「おほほ・・無理」と松本さん

ほうら!たかが1個2個で、皆一様に辛そうな表情を浮かべているじゃないか。どうだ!

みんなの反応に満足げな私

って、そういう企画じゃ全然ないですよね。今回はチョコレートボンボンでどれだけ酔うかどうか。20個食べてみた結果・・・

全く酔いませんでした
チョコレートボンボン20個 → 呼気中アルコール濃度 0

<飲み会でチョコボン食べてみて分かったこと>

  • 昔はお酒の味にオエっとなったけど、今は甘すぎてオエ。
  • ビールに合わないこともない(林さん談)が、食べるとしても1,2個程度が良さそう。
  • たくさん食べるなら砂糖ジョリジョリタイプじゃない方がいい。
  • 塩っけのあるものが欲しくなる。
  • 食べ続けると風邪の引き始めのように気分がすぐれない。
  • 食欲が失せてテンションが下がる(翌日の午前中まで)
  • 10分くらい喋らなくなる
  • 気づけば体育座りしてる
  • 皆が談笑している途中に地味に足を攣る(チョコボンに関係あるかは不明)
  • 翌日目の横にニキビできた(チョコボンに関係あるかは不明)
  • お酒飲んでないしあまり食べてないので飲み会費の元が取れない。

1人だけ「あたしは砂糖の方がいい」と言っていたべつやくさん。お酒飲まない人には良いのかも?

甘さに酔っぱらったみたい

結果として、いくら食べてもチョコレートボンボンでは酔わない事が分かった(私の場合)。 無理に食べ続けたせいで口の中やノドが甘みで焼けたようになり少し気分が悪く、なぜか軽い頭痛も起きていた。この時もしアルコールチェッカーが無ければこれがお酒による酔いだと勘違いしていたかもしれない。ああ本当に、アルコールチェッカーがあって良かったな!(いま主に林さんと工藤さんに向けて書きました)

でも本当はこの時、血糖値も計りたかった。この頭痛は糖分取りすぎと関係しているのではと私は1人、体育座りしながら思っていた。林さん家の計測器入れに、それは入ってなかっただろうか。

大好きなお刺身を前にこんな顔する時が来るなんて。食欲ゼロで全く手をつけられなかった。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.