デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
酒入りチョコレートボンボンで酔えるのか

飲み会と皆

そんな軽い辱めを受けた日から3週間後。バレンタインデーもスルーして、ずっと部屋の隅に置かれていたキスして袋を持ち企画会議に参席した。(大きい袋に隠して)

この日の会議後に飲み会をセッティングして貰っていたのだ。Webマスターの林さんが手配してくれた居酒屋「魚や一丁」(持ち込み許可取っていただいた)に編集部の方やライターの皆さんが集まってくれた。

皆の集合写真が無いので居酒屋「魚や一丁」の北海道産ラーメンサラダ

ハプニングと林さん

しかし始まる直前にハプニング発生。
頼んでいたアルコールチェッカーを林さんがウッカリ家に忘れてきてしまったのだ。「感覚で書くので、多分大丈夫です」と頼りない感じで引き止める私に「いや、記事がボンヤリしてしまうのであった方がいいですよ。取りに帰ります!」と申し訳なさそうな林さん。
申し訳なさそうな林さんの写真が無いので、戯れに買ったイクラ寿司チョコ。といっても食べられるのはバランに挟まっている普通のチョコ。イクラ寿司はチョロQみたいに走ります。300円。

 

「40分ほどで帰って来るのでお酒飲まないでくださいね」そう言って行ってしまわれた。

ああ・・私のために申し訳ない。私の「チョコボンで酔うのか」という大人気ない企画のためにあのネット界のカリスマ、林雄司さんがわざわざアルコールチェッカーを取りに向かってくれるなんて・・
お先に乾杯!

とはいえ皆お腹も空いている事ですし、林さんには申し訳ないけれど先に飲み始めることにした。みんなはお酒を、私はウーロン茶を頼んだ。

林さんが早く帰って来るのを願いながら箸を動かし、ドラえもんやら金八の話をして過ごす。しかし1時間過ぎてもまだ来ない。


楽しそうな林さんの部下たちの写真はあった


何かトラブルでもあったのだろうか。ああ、昨日もう一度アルコールチェッカーの確認メール送ればよかった・・そんなことを考えると食べ物がなかなかノドを通らない。
(あと、お腹一杯になると酔いにくいかなって。)


ノドを通らない写真がないので、「ほとんどまぐろの鉄火巻き」

そんなこんなで開始から1時間40分後、ようやく林さんが到着した。改めて皆で杯を交わす。
林さんお疲れ様でした!

計測器入れと工藤さん

実は林さん、自宅に戻ったはいいけどいつもの計測器入れ(そんなのうちには無い)にアルコールチェッカーが見当たらなかったそう。そこで、まだ会社にいた編集部の工藤さんに連絡して仕事を切り上げてもらい、工藤さん宅にあるチェッカーを受け取りに行って来たという。

なんと・・そんな大事になっていたなんて・・お2人に申し訳ない。
ところでなんで皆アルコールチェッカー持ってるんでしょうね。

「苦労した俺の顔入れて、エヘヘ」と目立ちたがりのカリスマ

使い方を聞いて測ってみる(もちろん数値は0)。奥には演出された疲れ顔。

こんな感じでようやく酒入りチョコレートボンボン飲み会が開始。先に酔っ払っている皆に追いつくよう一気に食べるぞ!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.