デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
名物は餃子だけじゃない! 宇都宮焼きそば喰い歩き

うしろから読んでも……

さてさて、おつぎはこちら。

「焼きそば★ばそき家」!

ハイハイ、そうです。うしろから読んでも……的なアレですヨ。

この手のジョーク系店名を持つお店って意外に美味しかったり、案の定とんんでもない味だったりと、振り幅が広いイメージがありますが、このお店はどうなんでしょうか!?


テイクアウトがメインなようで、こじんまりとした店内

なんかものすごい種類のメニューが。宇都宮スタンダードの目玉焼きからはじまり、とにかく色んなものが焼きそばにのっかっています。

揚げもち、納豆、ロースカツ、エビフライ。

揚げ餃子、とり唐揚げ、ハンバーグ、カレーソース……かなり破壊力の強い具の数々。

まあ、ハンバーグやロースカツ、揚げ餃子といった具は焼きそばの上にただのっけられているという状況が予想されるので、味的に気になるのはカレーソースあたりなんですが……。

などと悩んでいたところ、相席になっていたお客さんが「トッピングもできるんで、それで組み合わせてもいいんじゃないですか」と教えてくれました。

ほほーう、トッピングですか。一時期、この手のなんでもかんでもトッピングしちゃう系カレー屋さんっていっぱいありましたよね。

……ということで、気になっていたカレーソース&揚げ餃子の焼きそばを注文することに。うーん、ドキドキしてきましたよ!

注文を待つ間、店内を見回していたらこんな貼り紙が。

紅ショウガいっぱいの「紅だく」、一味唐辛子いっぱいの「一味だく」ってはじめて知りましたよ。紅ショウガはまだしも、一味はだくだくしないでしょ。

 

炭水化物 on 炭水化物で食いたし

そんなこんなで登場、カレー餃子焼きそば!

なんちゅうかその……茶系のみで彩られた非常に地味なルックスながら、カレーのスパイス臭がプンプンする強烈な一品。

フツーの焼きそばに、キーマカレー的なひき肉の入ったカレーソースが絡められているんですが、カレーの味が強いので、焼きそばというよりはカレー味のナポリタンみたいな味。

そういや昔は薄いカレーにソースをドボドボ入れて食べてたので、カレーとソースの相性は抜群ですからねぇ。味が濃くって辛くって美味しいです。

たしかに、かなり濃厚なカレー味なのでライスにぶっかけて食べたくなりますな。炭水化物 on 炭水化物だけど。

ちなみに宇都宮名物の餃子の方は……まあ、ただ単に横に置かれてるだけでしたね。あんまり味の組み合わせ的なサムシングはありません。


●焼きそば★ばそき家
栃木県宇都宮市鶴田町1511-7
【電話】028-647-5400
【営業時間】10〜19時(売り切れ次第終了)
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業)


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.