デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
焼肉ビジネスの最先端を見てきた

 

参加者の様子もいろいろ

来訪者に目を向けてみると、意外とスーツ姿のサラリーマンが多いように思える。自営業者っぽい人は全体の3割くらいだった。


眼光鋭く試食品を見る人
本気の商談始めようとする人

こんな風にビジネスな雰囲気だけの人ばかりじゃない。
ただひたすらにこのイベントを楽しんでいる人たちもたくさんいた。どちらかというと、そっちの方が多い。


例えばこのソーセージを食べていたら

知らない人が猛プッシュしてくるので「自社製品を愛してるんだなあ」と思っていたんですが

ただ人にうまい物を教えたくてしょうがないという人でした

 

会場は全体的にほろ酔い気分

知らないおじさんに、思いっきりウィンナーについて語られてしまった。こんなことになっているのは、会場内でアルコールの試飲が出来るからだと思う。


アサヒエクストラコールドのブースの近くには
もうふつうにプチ宴会始まっちゃってるおじさんたち多し

スーツ姿でも遠慮なくみんな飲んでいる。
そうだよな、企業の市場調査だったら飲む事も調査だもんな…。そう考えると、僕もある程度は飲
んだ方がいいんじゃないのか。

さっきからずっとこのことについて考えているのだが、考えれば考えるほど飲んだ方が良いような気がする。

と、いうかもう限界です。飲むぞ。


さっそくジンロのブースでカクテルを頂く
肉を食べて酒を飲まないなんてなんかおかしいと思ってた

そしてすぐに目が開かない状態になってしまい
ウコン飲料メーカーの人につかまる始末

思わず謝りたくなるこの楽しさ

 

来場者に話を聴いてみる

こんな雰囲気の中、僕とほぼ同年代でこの展示会に来ている人に話を聴く事ができた。


別に酔った勢いで話しかけたというわけではない

現在、工作機械の卸売に携わっているNさん。一見、全然外食産業とは関係なさそうだ。Nさんはなぜこの展示会に来たのか。次ページからインタビューが始まります。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.