デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
5分間で世界を変える

5分で何ができるのか




ビフォー
アフター

まず写真をご覧頂きたい。左が初期状態で、右がその数分後である。どのような変化が起きたか予想がつくだろうか。

よくある「スキマ時間で〜しよう」といったライフハックでは「目標を見直す」とかあるが、全然そういうのではない。

説明すると、アフターの僕のほうが気持ちが少しすっきりしている。一体どういう変化だろうか。


わかりますか

もったいぶっても仕方がないので正解をいうと、脛毛を剃ってみた。

だが、経験がないのでかなり苦戦した。そのせいで15分かけても、右足の膝から下の毛しか駆除することが出来なかった。


あしゅら男爵のスネ

5分は越えてしまったものの、僕の右スネには大きな変化が訪れた。読者はおろか、神ですら予想しなかった展開ではないのだろうか。

予定調和が閉塞感を生むのだ。これでいいはずだ。


ほんとにいいのか

 

5分で命を感じる

脛毛を剃るのは5分という時間制限を越えてしまったので、もう少し時間的にコンパクトな方法を試してみたい。

ちなみにさっきから現れている上記の時計は、「5分間の世界」を強調するための静止画である。

毎回同じ時刻を示しているが壊れた時計とかでは決してない。


「命」をテーマに息を止める

さっそく呼吸をするのをやめてみる。

普段何も考えずに息を吸ったり吐いたりしているが、たまにはやめてみるのもいいかもしれない。

酸素を自由に吸えると思ったら大間違いだと、身を持って体験してみよう。


5分やったらだめだ

どうがんばっても2分が限界だ。

苦しさに耐えることはできる気はするものの、止めた呼吸を再スタートするための意識を残せない。5分やったら本当に違う世界にいってしまう可能性がある。

今気づいたのだが、水嶋ヒロさん作の「KAGEROU」にもこういうシーンがあったのを思い出す。命、だいじ!

すぐそこに違う世界があることを感じるには手軽な方法だが、みなさんはやらないほうがいいと思う。苦しいので。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.