デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
乾き物入り焼きオニギリを作ろう

珍味感は十分


ほたて貝柱ではなく貝紐にしたのはこちらの方が安かったから。

乾き物焼きおにぎりの4つ目は、ほたて貝紐焼きおにぎりです。適当にちぎって入れてみました。


しっとりとした食感。

磯の香りがする珍味感があり、なかなか酒の肴的な焼きおにぎりに仕上がっていました。焦がし醤油ご飯の味とも合っているし、ご飯の中で温められてしっとりとした食感です。なかなか美味しい。

味の系統はさきイカに近いものの、味の主張がこちらの方があります。恐らく、ほたて貝柱を入れて握るともっと美味しかったのではなかろうか。ただ、貝柱を入れるとご飯寄りな焼きおにぎりになることも想像されます。


 

結構お腹いっぱいになってきましたが、次ぎ行きましょう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.