デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
安いスーパーのレジ袋は水が漏れやすいと思う

流石は高級スーパー

明らかに本題を忘れつつあったけれども、今回はスーパーの袋の水の漏れやすさ調べだ。


水入れるのが一番ですよねー。
漏れる気配、一切なし。

まずは高級スーパーの袋から水を注ぐ。無料で貰ったものだが、高級な気がしてもったいない事をしている気分になる。

たっぷりと水を入れて持ち上げる。全く水は漏れていない。漏れる気配もない、漏れる訳がない。高級スーパーのレジ袋は流石だ。

 

とろっとろ、高級フレンチトースト


高級ですし、フルーツを添えて。

フレンチトーストも食べてみる。高級な食材たちに合わせてフルーツを添えてみた。凄く凄く美味しそうだ。


とろっとろー。

とろける、パンが、とろける。焼き目の歯ごたえはあるけれど、中身は噛まずとも口中に広がる、溶けていく。何これ美味しい。
フルーツのさっぱりとした甘さも凄く合う。素敵な食べ物だね、フレンチトースト。


高級フレンチトースト
美味しさ: ☆☆☆☆☆
一切れあたりの値段: 108.5円
特徴: とろける

実はたいしたことない高級スーパー

流石だ高級スーパー!と言ったものの、一枚漏れなかったからOKというのはそれで終わるのはどうかと思ったので他の袋でも試してみたら。


漏れたっ!
ダブル!!

なんと、漏れた。ピューピュー漏れた。一枚目漏れず、その後二連続で漏れた。これらの袋は買った後そのままカバンに入れて持ち運んだのでほとんど使用していない。なのに、ピュー。


ホントに全くの未使用。

高級スーパー、信じてたのに、憧れすら抱きつつあったのにこの状況。これはいかん。完全未使用のものは大丈夫だよな。これでダメだったら…。期待と不安を抱きつつ、水を注ぐ。


なんとか大丈夫!!

高級スーパー
漏れ数: 2/5
漏れ率: 40%

こんな少ないサンプル数で断定はできないけれども、高級スーパーの袋も漏れる!高級だからといって、漏れない訳じゃない! これは、他のスーパーどうなるんだ。

 

強い、普通のスーパー

高級スーパーのレジ袋でも、水が漏れる。ならば他のスーパーの袋が漏れてもしょうがないよな。そんな気楽な状況で登場した普通のスーパーの袋が大活躍を見せる。


ザーッと入れて。
プリーンと張りを見せる。 

漏れない。普通のスーパーのレジ袋は水が、漏れない。高級 スーパーは漏れたのに普通は漏れない。

 

フレンチトーストも強い、普通のスーパー

予想外の健闘を見せた袋に続いて、フレンチトーストの方はどうか。


こちらはアイスクリームを添えてみる。

見た目的には高級のものと同じ。パン、卵、牛乳の時点であった違いはここにきてどう表れるのであろうか。

うめぇ。

美味い。アツアツのフレンチトーストと冷たいアイスが混ざり合って、もうたまらない。フレンチトースト自体はとろけるという程でなく、柔らかく、それでいて存在感がある。美味い。


普通フレンチトースト
美味しさ: ☆☆☆☆☆
一切れあたりの値段: 91.55円
特徴: 柔らかいのに存在感あり。

 

最強普通のスーパー

先ほどと同様に5枚の袋に水を入れてみる。やはり、強い、 普通のスーパー。


プッリーン!!

パンパンに水を入れても全然漏れない。そしてハリが物凄い。
プリップリしていて物凄く安心感がある。

唯一の決壊。
漏れというか、破れ。

そんな普通のスーパーの袋でも、一枚だけ水があふれ出した。だがそれは漏れ、ではなく、破れ。というのが正確な状況。僕が物を入れる際に破ってしまったのだろう。

これだけ破れていれば物を切れる時点で気付くので惨事には繋がらない。


普通のスーパー
漏れ数: 0/5
漏れ率: 0%
破れ 1袋

普通のスーパー大健闘。高ければ高いほど頑丈な物かと思いきや普通のスーパーが高級スーパーを上回った。スーパーの価格帯は袋の品質にかかわりはないのだろうか。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.