デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
安いスーパーのレジ袋は水が漏れやすいと思う

袋の違いは見た目にはわからない

待遇、商品価格と明らかな差が見えたスーパー達。やはりレジ袋にも違いがあるのだろうか。


どれも無料なのに、高級とか激安とか、どういう事だ。

見た目の違いは色くらいか。触ってみると高級スーパーが一番ハリがあって、激安スーパーが一番柔らかい。実際に水を入れて漏れるか確かめてみる。

 

買ってきた物はフレンチトーストに

合わせて買ってきた物も食べ比べてみる。ただ単にそのもの自体を食べても良いのだが、今回は全てを組み合わせてフレンチトーストを作りたい。


普通の卵が一番大きい。

卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせる。全てM寸の卵を買ったのだが黄身の大きさも色もそれぞれ違う、これで味に違いは出るのだろうか。

これを目指す。表面カリカリ、中はプルップルで美味しかった。

ちなみに、レシピはツイッターなどで話題になっており、実際に食べに行って感動したホテルオークラフレンチトーストのレシピを使って作っている。同じレシピでどこまで違いが出るか。

 

セレブには通じない言葉がある

そして、パンを開けようとして、気付いた。高級スーパーで買った食パンは留めるアレがアレじゃない。


パンの留めるやつが、パンの留めるやつじゃない!

パンを留めるアレは世界の常識ではなく、庶民の常識だったのか。
お金持ちの家に行ってパン留めるアレとって。と言うと針金を渡されるので注意したい。

言う機会無いけどな、針金で十分だけどな、なんだかショック。 方言が通じなかった時位の距離感。お金持ちは遠くに住んでるぞ。


パンを漬け込みます。24時間。

そんな高級パンと庶民パンをフレンチ液につけ込む。触った時点で分かる違い。高いパンほど柔らかい。あと、香りが強い。肉でも何でも高けりゃ柔らかくなりよって、金持ちに堅い物派はいないのだろうか。

 

フレンチトースト完成

そんな色んなパン達を漬け込んで二十四時間後。


24時間後。

どのパンも驚くほど液を吸い込んだ。持ち上げようとしたらパンが崩れそうになるほどに、限界まで液を含み、重く、大きく、柔らかくなっている。これは凄いと期待に胸を膨らまし焼きに入る。


弱火で両面合計15分焼く。

じっくりじっくりと弱火で火を入れる。焼きで差が出ないよう同じフライパンで同じ時間だけ焼いていく。バターの焦げる香りがたまらない。

と、言うことで出来ましたので次のページでやっとスーパーの袋の水漏れしやすさを比べます。忘れてたけど、そっちメインだったよね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.