デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
3000円でギャルになりたい 自分で自分へ福袋


2011年はギャルになりたい。
どうしてそう思ったのだったか忘れてしまったのだが、今いたって真剣に、私はギャルになりたいのだ。
この天から降ってきた3,000円で、迷うことなくギャルグッズを買い漁りたいと思う。

田村美葉


ギャルグッズ3,000円分ください

ギャルグッズの物色にあたり、ドンキホーテにも行ったし、渋谷109にだって行ったのだが、ギャルグッズってけっこう高いのだ。

まったくのゼロからギャルへの階段をのぼるためには質より量が必要である。たくさん買えるところへいこう。

やってきたのは原宿、竹下通り
にある、ダイソーです。

このダイソー、都心の100均でありながら3階建てでなかなかの床面積を誇ると同時に、竹下通りにあることもあって、ギャルグッズが充実しているのだ。

ギャル!
ギャルギャル!
憧れのつけまつげが大量に。
こちらはつけ爪。まさに質より量。
これ全部、爪につけるためのものです、5工程もあるのね。
キラキラはギャルの基本。
たくさん買えました!わーい!

まずは顔からギャルに

さて買ってきたばかりだが、早速ギャルへと変身していきたい。

超本気のギャルメイクグッズ。
まずは通常どおりの下地を終えたところ。下地と書いたけど、営業職ですが大体いつもこの顔で出勤してます。すみません。
気になるアイテムとしてはリップグロスと
アイブロウ。携帯ストラップになっている。ギャルって、便利好き?

山手線でギャルを観察してみるに、ギャルにあって私にないもの、それはでかい眼。でか眼といえば当サイトでも、こちらこちらで様々なチャレンジが行われているのであるが、私は本気だ。おもいきりでかくする所存である。

そして一重瞼女子の救世主、いわゆるアイプチ。

二重にするために涙流しながら40分くらいかかった。現代の一重は辛い。

あこがれのつけまつげ。接着剤も忘れずに100円でゲット。

パッケージで「ギャル!」と即買いしたライナー。

なんだか大変なことになってきましたが大丈夫でしょうか。

2時間かかってメイク終了。まつげが重いです…。


爪もギャルに

つぎにギャルにあって私にないもの、それは長くてキラキラした爪。3,000円でまだまだできるぞ。

キラキラの爪のためのグッズ。一部、ケータイのためのデコが間違って写ってます。
これまた憧れのつけ爪。なのだが、接着剤とリムーバーの説明を読むだにちゃんと剥がれるのかおそろしく、今回は見送りに。明日、仕事あるし。

それ以外のグッズだけでもたくさんあるぞ。

まつげつけているとキメ顔にしてしまうのはなぜだろう。

ケータイもギャルに

さすが100均、ここまで変身してきてまだまだ余裕がある。最後にケータイもギャルらしく盛っていくとしよう。

まつげ用、爪用、ケータイ用で接着剤3つも買った。
1年半愛用しているドコモのHT-03A。Android OS 1.6のスマートフォン。

夢中でデコっているうちに日が暮れた。ギャルは楽しい。

ストラップもじゃらじゃら。

ちゃんと使えるのがうれしいところ。

私がおもう、精一杯のギャルっぽさ。


衝撃のビフォア・アフター!

ビフォア

アフター。ギャルというか眉毛の濃い、びっくりした人?

せっかくなのでこのまま免許の更新にも行ったが、眼鏡かけるとわりと普通。


ギャル、楽しかった…

・ギャルになるのに全部で4時間かかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
・しかしギャルは眉毛がもっと薄い。
・それと髪をもっとくりんくりんにしたい。まず伸ばさないと。
・ギャルメイクで免許試験場に行くと、係の人の口調が、先生の生徒に対するそれになる。
・人の目は気にならなかったが、こどもにはまじまじと見つめられた。
・免許までこの顔で写ってしまったので5年先までギャルでいたい。

調子に乗ってプリクラも撮った。2011年もよろしくお願いします。


<かっぱ橋編 △いちらん リサイクルショップ編 >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.