デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
自分で自分へ福袋 リサイクルショップ編

小堀友樹


大阪の富田林に不思議なリサイクルショップがあります。リサイクルプラザまえかわさんです。

このお店、基本的にはリサイクルショップなのですが、店内の商品は基本的には半額なのです。

それも変動制であるらしく僕が行った日はなんと全品8割引でした。
このお店にとって、定価とは一体なんなのでしょうか。

噂によるとこのお店はリサイクルショップの人が買いにくるという、知るひとぞ知るリサイクルショップらしいです。
売られている商品も普通のリサイクルショップとは異なります。
僕が初めて行った時には、裸のリカちゃん人形が段ボールに詰め込められていました。
今はもうお婆ちゃんになっているであろう人のランドセルも売られていました。

去年までは一ヶ月のうち2日しか開いていないという幻のお店だったのですが、今年からは毎週土日月営業されているみたいなので、僕はこのお店で3000円分の福袋を作りたいと思います。

まず最初に目が止まったのはトロフィーでした。誰かが何かの偉業を成し遂げて授与されたもののようです。
一度もトロフィーをもらったことのない僕としては初っぱなから欲しくなってしまいました。しかし値札が貼られていませんでした。
このお店では値札が貼られていない場合はお店の人に聞くと、その場で値段を考えてくれます。

看板にもなっているおじさんにトロフィーの値段を聞いてみたところ、「そうやな〜う〜ん、1000円!」と言われました。1000円の8割引なので200円です。
値段がついてはいけないものにも値段がついていくところが気持ちいいです。


キャンディキャンディのお箸セットが完全な状態でたくさん売られています。一膳20円でした。投げて遊べます。どこで保存されていたのでしょうか。

食器類もたくさん売られています。僕にはよくわからないのですが、食器好きな人としてはたまらないコーナーなのではないでしょうか。

何かの実験に使うであろうフラスコ達です。右の大きいのが8割引で400円でした。

この写真の右側の何かよくわからない形のものは160円でした。何かよくわからないばっかり言っていてすいません。

5月人形も充実のラインナップです。

織り機です。博物館とかにあるやつですね。

剣道の防具だと思うのですが、時代劇の防具でもこれよりは今風のデザインのものが使われている気がします。

電車の連結部分でこういうの見たことある気がするんですが、 まさかそんなわけないですよね。1600円です。

メダル詰め合わせセットです。詰め合わせしていいものなのでしょうか。8000円の8割引なので1600円です。家に飾れば1600円で凄い人だと思ってもらえます。

服もたくさん売られています。

見たことない素材のTシャツです。

一昔前のスキー場はいかに派手な服を着るかということが全てでしたが、今見ると感慨深いものがあります。
基本的に安すぎるので3000円も買ってしまうと、持って帰るのが困難になるのですが、なんとかバイクに載せて帰りました。

買ったものはこちら!
まずはトロフィーです。何の思い入れもないのでこれでコーヒーでも飲もうと思います。200円です。

続いて美味しんぼ19巻と寄生獣全巻10冊です。合計29冊で580円。すいません普通にほしいもの買っています。

そして某テレビ局のビデオカメラケースです。1000円です。どこから流れてきたのでしょうか。映画で秘密兵器とかが収納されてる鞄みたいです。
黒く塗り直しておもちゃの銃をこれにしまおうと思います。

最後は電飾コードです。3mで400円です。トロンぽくなれるのではないかと思って3本買ってしまいました。計1200円です。

どうですかトロンぽいですか。

今までの商品全てあわせて2980円です。選ぶだけで1時間ぐらいかかってしまいました。

このお店ではまるで宝探しをしている気持ちになれます。南大阪にお越しの際は訪れてみてはいかがでしょうか。楽しい場所です。
https://www.recycle-maekawa.skr.jp/market.html


<3000円でギャルになりたい △いちらん BOOKOFFでジョジョを揃える >


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.