デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
日本に数軒しかない驚異のブックオフ



ついに
3階にやってまいりまして
ブックオフでも
3階建てというのは
そうないかと思いますが、

この当ブックオフの
3階にまず現れたのがこちら

 

 

ハードオフ!!

とうことで
あの各ハードを中古で扱っていて
単体でも全国各地でお店となっている
あのハードオフが
まるごと
入っているようなのでした。

すごいぜ
オフ一派!


その地はやはり
きわめてハードオフっぽい感じでございまして、
  まぁハードオフだからしょうがないのですが、

 

中古の
モニターでしたり、

さらには

楽器でしたり、

音響機器でしたり、

きわめてハードオフっぽい感じに
なっていたのでした。
まぁハードオフだからしょうがないのですが。



もちろん
ハードオフならではの

ジャンク品までも
扱ってくれておりまして、
多摩のジャンクマン(ロビンマスクと戦った方のです)としては
興味津々なわけですが、

そこには
FAXやらコピー機やら
たくさんのジャンク品が
陳列されていたのでした。


一応これら
ジャンク品ってことで
ちゃんとお店としても

「チェック時印刷できました」
って
ちゃんと動作の確認をしてくれているようでございまして、
この心づかい
大変助かります。

 

「チェック時印刷できませんでした」
って

ちゃんとね。

!!

ってダメじゃん!
印刷できなきゃダメじゃん!!

な〜んて
一瞬思ったりもいたしますが、
これらジャンクには
分解してパーツにしたりして別の形で再利用するという
用法もございますので
別にそれはそれで全然いいのでございました。


ということで
ブックオフというか
もはや普通のハードオフな
ことになっていたりしたのでした。

 

 



そんなハードさんを出ましたら、
こんどは

オモチャ屋が
そこに
待ち受けていたのでございました。


まぁ確かに
子どもモノっていうのは
人生の一瞬で経過してしまうものですので、
中古市場に流れるものとしては
きわめて理にかなっていると思いますが、

売られていた
ロボにおきましても

ときに欠品もあったりしまして
オフならでは
グッときました。



その店内には
「お売りください」ポスターも
貼られていたのですが、

まぁブックオフと言えばきわめておなじみでして
「本をお売りください」みたいな
売ってほしい本なんかが
そこには表示されがちなものですが、

当フロアにおきましては


!!

ロボットを売っておくれ
よと!!

ロボの種名までもが! 超ピンポイントな感じで!

ブックオフで
売ってくださいといったら、
たいていは
本のことなのにっ!

もはや
何オフなのココっ!!

でも
いいと思います。


でまた

子どもの服
までも
当然のように売っておりまして
さらには

ロディとか
超子どもグッズまでも
すごく自由に

 

どーんって
感じで売られていたのでした

こういう自由なとこ好きです。



それの流れで

チャイルドシートも
どーんとね。

まぁ
僕は乗らないですけどね。

 

 



そうこうしているといつしから
売られているものが

ほぼ
家具だらけに!

あらやだ!

も当然のように、
現れ
そして

漆器も
当然のように
現れてくれていたのでした。



ここでも
一画に
売ってくださいっていうものが

なんともブランド的な家具たちを
と!

もう何オフなのココ!
もうアイデンティティぐらぐらだわよ!!



さらに
ちょっと空いたスペースには

105円の皿と!
もはや
100均的一面までも!

もうどこなのココ!!


ってことで
当ブックオフ
その3階は
もはやブックオフの域を超越した
かなり驚異的なことになっていたのでした!!

 


…と、
とりあえず
そんなフロアだったわけですが、

当ブックオフは
全4階建て!!

ということで
当然のように
さらなる高みである

4階へと続く立派なエスカレーターが
ございましたので、

ではつづいては
そんな驚異のブックオフの最上階である
4階へと
足を踏み入れてしまうことにいたしましょう!!

 

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.