デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
俺たちのシュガーロード

シュガータイム

シュガーロードを走る車内で聴きたいと思って持ってきたBGMは佐野元春の「Sugar time」。


音楽って不思議と、聴くとそれをよく聴いてた頃のことを一緒に思い出すよね。

次に立ち寄ったのは再び国道沿いにある饅頭屋さん。


「甘酒か」と思わせておいて、その後に続くのが「まんじゅう」。

数ある饅頭屋の中から、なぜここに立ち寄ったかというと、運転していた神崎さんが
「老舗っぽいのに、生クリーム大福、抹茶クリーム大福といったありえないラインナップ」
と言っていたから。


こ、これは買わねば!

というわけでお買い上げ。「久山饅頭」という。長崎は諫早にある。

コスモス畑に着くまで饅頭を食べるのを我慢する男達

「この先の道沿いに有名なコスモス畑がありますからそこで食べましょう。」
という神崎さんの提案により、コスモス畑に着くまで饅頭を食べるのを我慢した。


途中で気になった建物その2。上と下とで、まったく別のテイスト。

コスモス畑

コスモスは漢字で「秋桜」と書くが、時期的にちょっと遅かったようだ。

(一番いい時期だとこんなすごい景色も見られるらしい)




ではさきほど買った饅頭および大福を食べるとしよう。

今回も一人1個ずつ、全員違うものを買った。

しかし、かと言って一口ずつ味見したりもしないので、全員が違う種類を買う意味はあまりない。

私は「生クリーム大福」というのを買ってみたのだが…


おおっ! (生クリーム大福)

これは美味しい。新食感。

味はまさに大福の中に生クリームが入った味がするのだが、生クリームだけに甘さ控えめでクリーミィ。うん、これはおいしい。


こちらは「みろく」という饅頭。手の平くらいの大きさがある。黒糖の饅頭、と言ってたかな?(記憶曖昧)
CDのジャケットみたいだな、と思ってアレンジしてみた。
左より、川崎 (ボーカル&シタール)、 神崎 (キーボード&ボーカル)、 じょーじ (ドラム、DJ)、 指揮:T斎藤

浮かれていた我々に、重大事実が発覚

と、ここで神崎さんが突如、
「重大な間違いに気づきました。」
と言って、すごくダメな感じの事実を語り始めた。

我々が今いる場所は、シュガーロードではない、と言うのだ。


思いっきり道ソレてるやん!

久山饅頭まではよかったのだが、そこから先はコスモス畑につられて全然違う道を進んでいたのだ。


近くにはドラッグストアのコスモスもあった。
これに合わせてコスモス畑を作ったのかと思った。もしくはその逆。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.