デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
俺たちのシュガーロード


男は黙ってココイチのカレー

昼メシはカレーにした。

男達の旅に小洒落た雰囲気など不要。
そういうニーズに、COCO壱番屋は実に的確に応えてくれた。


ビーフカレー+イカ+チーズ。これが私が一番好きなストロングスタイル。


川崎さんとじょーじさんは、この後たくさん食べるかもしれないことを想定して、ごはんの量を400gにおさえていた(普段は500g〜600gとのこと)。

“いつまでも育ち盛り”って感じがイイ。

道中に見かけた不思議な建物。壁がないのに屋根はある。

再び国道34号線を北東に往く

さて、カレーも食べたことだしと、さきほど買った饅頭を取り出す。

饅頭こそドライブスルー向きの食べ物ではないか。ハンバーガーよりむしろ。

「シュガーロード」という視線で改めて見ると、国道34号線沿いには昔からあるような情緒ある饅頭屋がたくさんあることに気づいた。

今まで何度も通ったことがある道だが、なるほどたしかにこれはシュガーロードだ。歴史を意識して見ることで、今までずっとスルーしていた何の変哲もない饅頭屋たちが、シュガーロードを形成するパーツとして見えてくる。


おいしい。

が、シュガーロードではない普通の道にだって饅頭屋はわりと普通にあるんじゃないかという気もしないでもない。

ならば普通の道とシュガーロードとで饅頭屋の数を比べてみる、という方が記事としてスマートにとまりそうだったなぁと思いつつ、男4人で旅に出るという不思議な記事を書いている。


甘いものを食べて喉が渇いたらお茶を飲むという記事

「甘いものを食べたらお茶が欲しくなりましたね〜」
との一言により、コンビニへ。



するとそこには猫が休んでいた。

グォオオー!!

旅は続く。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.