デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
14年で東京のトイレは変わったのか

まとめ:14年でトイレはよくなった

山手線のなかから16駅を選んで回ってみた。久しぶりにトイレの写真を撮って回って思ったのは

・どのトイレにも紙がある
・ちり紙の自動販売機はもうない
・山手線の駅のトイレは劇的にきれいになっている
・落書きはほとんどない。あったとしてもすぐに消される
・むかしに比べてカメラが広角になっているので自分の足がうつってしまう
・14年前のトイレに入れと言われたらいやだ、今がいい

などである。

トイレットペーパーが設置されていることのお知らせ

しかしトイレの写真を撮ってまわることも、それを見ながらあれこれ好きなことを書くのも楽しかった。今回の記事も予想以上のボリュームになってしまった。トイレの写真を見ているとどんどん想像が広がるのだ。

もういっそのことこういうサイト作ったらいいんじゃないか、とひとまわりしたことを思うほどだった。


< 目黒 △いちらんへ いちらん >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.