デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
謎の超能力たこ焼き

木村拓哉味って……

この貼り紙!

「パワーブレンドによる味の色々」「世界初」「世界で一軒」「物質頭脳の発見」「現代の魔法」「念波、テレパシーの実用化」……ものすごく色んな情報を詰め込みすぎて、逆に全く理解できなくなってる貼り紙、気になります。

「ウチで売ってる食べ物や飲み物には、あらかじめ命令が入力されてあるんで、この数字をいいながら(念じても可)合図を送れば、そこに書いてある味に変わりますよっていう表だよ」

確かに「あっさり」「こってり」「マイルド」あたりは味の種類だって理解できますが……17番の「凛凛」っていうのはどんな味なんですか!?

ましてや「木村拓哉」とか「ゾマホン」って……コレ、ただの人名でしょ!?

「人にはそれぞれ波動があるんで、その波動を再現した味に変わるの。たとえばキムタクなら全体的に濃い味になったり、ナイナイ岡村なら炭酸みたいにはじけた味になったり……」

いやいや、キムタクが濃い味、岡村がはじけた味って……波動っちゅうか、単なるルックスや芸風からのイメージなんじゃ……。

とりあえず木村拓哉味に変えたたこ焼きなど、いくつかの味を食べさせてもらったのですが。

そして、明らかにこの並びの中で違和感を放っている、日テレ記者の笛吹雅子さん。「包み込むような優しさの味に変わる。まろやかでとろみがありうまい!」って……おっちゃん! ただ単に好みなんでしょ、笛吹さんのこと!


「…………」あ、ごまかされた。照れてるのかな?

さらに、おっちゃんの研究は着々と進化しているようで、今では合図や番号すら必要なく、なんと上に食べ物や飲み物を乗せるだけで味を変えることが出来る特殊なボードの開発にも成功しているそうです。

……そのボードがこちら!


厚紙&マジックで手書きっ!?

ここではジュースを乗せてますが、初心者には食べ物よりも飲み物の変化の方が分かりやすいらしいです。

確かにジュースの「冷たくなる」「ぬるくなる」「炭酸が増える」……みたいな変化は分かりやすいような気がしました。


分かりやすいといっても、この程度ですが……

ちなみに「島田紳助ってどんな味なんですか?」と聞いたところ

「紳助の番組が取材に来た時に、どうしてもっていわれたから入れてるだけで、オレにもよく分かんね」

とのこと。おっちゃん……この微妙なテキトーさが愛せます!

あと、店内に設置されているもので気になったのが、この透明なアクリルケースに入れられた風車。なにに使うのかというと、パワーがある人が外からあおぐと、中にある風車が回り出すんだとか……。ホント!?

……ということで、やってもらいました。

 

 

うーん、なんといいますか……、信用できる! とも信用できない! ともいいがたい、このモヤモヤ感ばかりが残る結果……。ビミョウ!

まあ、超能力だなんだっていうフシギな世界は、これくらい微妙なポジションで存在しているくらいが丁度いいのかもしれませんけどね。

最後に、最近おっちゃんが熱心に研究しているのはこんなことだそうです。

「食べ物に命令して味を変えられるのなら、核兵器に命令して、核分裂しないようにすれば、世界中の核兵器を無効化できると思うんだよね」

--おおー、すごい壮大なことを考えてるんですね!

「でも、命令が成功したかどうかって、実際に核兵器を使ってみるまで分からないからさぁ……実験できないんだよなぁ……」

そりゃそうだ!

ある意味、超能力ということでいいじゃない

結局、超能力たこ焼きってホントなのかウソなのか……。確かに「変わった!」っていわれながら食べるとそんなような気もするし、「そんなワケないだろ」と思いながら食べれば全然変わってないような気もする……。

でも、30年以上も大マジメに超能力を研究してきたおっちゃんに「変わった!」っていわれたら、変わったような気もしちゃうってもんですよ。それってもはや、ある種の超能力といっちゃっていいんじゃないでしょうか!?

ちなみに「ウチの商品は命令が入力されてるから、持ち帰って、自分で合図を送っても味は変えられるよ」といわれて持ち帰ったお土産は……ぜーんぜん味が変わらなかったですが。

最初、全然おっちゃんが乗り気じゃなくて、どうなることかと思われた取材でしたが、最後にはノリノリになって、飲みにまで誘われてしまいました。よかったよかった、ホントに行きましょうね、おっちゃん!

●たこ焼き・パワーブレンド
東京都荒川区南千住7-4-7
【電話】 03-3803-2924
【営業時間】12時くらいから売り切れまで
【定休日】水曜日

超能力はともかく、普通に美味しいたこ焼きです!


お知らせ!

さて、今回の「超能力たこやき屋」のようなへんてこなお店、へんてこなおっさん、へんてこな観光スポット、へんてこなお祭り、へんてこな漫画、へんてこな芸人などをバンバン紹介するへんてこイベントをやります。みなさん来て下さい!

10月14日(木)
「へんてこナイト」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売り 1500円 / 当日 2000円
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【出演】
北村ヂン(珍バカライター)
高橋浄久(「ひら☆すと」構成作家)
杉岡幸徳(作家、「世界奇食大全」「奇妙な祭り」など)
小明(変なアイドル)
日やけのジョー(史上初日焼け芸人)
ほか


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.