デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
暑い夜には虫をさがして散歩する

散歩6日目

この日の成果は1匹と奮わなかった。


自動販売機のそばに
コロンとしたメスが

 

比較的大きく、ずんぐりとした身体つき。アカアシではないが、はてなんだろう。ノコギリクワガタだろうか? 識別できないまま、道路から離れた場所にリリース。

 

散歩7日目

しかしその翌日は、もっとも成果のあった夜だった。


家のまえで垂直に落下したトンボを見たのはその予兆だったのか

メインストリートから逸れて脇道に入ったところで、家の壁に動くものを発見。


でた!

通算3匹目のカブトムシ(しかも連続オス)!


元気がよろしい

何度みつけてもテンションの上がるカブトムシ。
すぐに放すのももったいなかったので、一緒に散歩をすることに。握るとツノをぐいぐい押しつけてくる。

ここはいそうだ!

小学校のグラウンドの近くにある外灯。川向こうの山から光を遮るものがない。
一緒に散歩していた妻が「あっ」と言ったので近づいてみると、


おった!

外灯の下で本日2匹目を発見(溝に落っこちなくてよかった)!
赤みがかった身体が綺麗。


1匹目(左)に比べてかなり小さい

大きいのも嬉しいが、小さいのも可愛らしくてよい。飼うなら右かな。
それにしても、虫は持ちあげると何故おっさんぽく見えるのか。

このあとクワガタのメスも1匹みつけて終了

1時間弱の散歩でカブトムシ2匹にクワガタ1匹と、充実の夜だった。

 

いっぽう我が家の虫たちは

ハルキには好意を抱くヒマワリちゃんだが、村山さんには興味がないようなのだ。


背後から飛びかかる村山さん
跳ね返された村山さん

追いすがる村山さん
ヒマワリのほうが脚が速い

少しも追いつけない

ヒマワリは運動量が豊富で身体能力が高い。
だが村山さんも、そう簡単には諦めないのだ。


角に追いつめた村山さん

しかしヒマワリの飛び蹴りが炸裂

頭から突きささる村山(呼び捨て)

さすがに諦めたらしかった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.