デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
街なかの宇宙の旅

火星へ

ここから、一気に火星へ向かおう。

ほんとはその間に水星と金星があるけど、それぞれ丸井、ツタヤのあたりになります。地図にするとこんなふう。一番左の緑のピンが地球、赤が金星、青が水星、一番右が太陽。



より大きな地図で 地球から太陽まで を表示

 

そして火星は、代々木駅からちょっと原宿よりに行ったあたりにある。

隣駅の、代々木駅まえ付近。

その大きさは約3cm。

雑踏にたたずむ火星

新宿駅にあるビニールボールの、すぐ外側の惑星は代々木駅付近のスーパーボールなのだ。どれだけすかすかなんだ宇宙、ってはなしである。

火星 一口メモ

毎日30℃超えの猛暑にあえぐ日本だけど、火星の平均気温はマイナス40℃くらいらしいよ。超すごしやすいね!

 

代々木 一口メモ

火星とはまったく関係ないが、代々木の地にて驚きの情報をつかんだので紹介したい。

むむ、あの店はなんだ?

ぎょぎょぎょっ!ポパイとオリーブが隣り合ってる!

報告は以上だ。


小惑星帯を抜ける

火星から木星の間には、小さな小さな天体が無数に散らばっているらしい。

今回の旅では、ちょうど原宿のあたりか。


竹下通りを埋め尽くす小惑星である

ただしそれぞれの小惑星は、今回のスケールだと数ミリくらいの砂粒が、例によってすかすかに散らばっていることになる。こんなにぎゅうぎゅうの小ギャル惑星になるわけではないのだ。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.