デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
iTunesカードの人になりたい

まずは髪の毛から再現

まずはこれを買ってきた。


100円ショップに行ったのに420円だった。

カツラというのは意外と高く、安っぽいものでも3000円ぐらいする。420円で買えたのは僥倖といえるかもしれない。まずはこれをかぶってみる。


若い頃の中村雅俊のようだ。

なんか、パッケージに書いてあった写真と全然違う。僕は中村雅俊になりたかったわけじゃないのに、どうしてこうなったのか。
まあいい。かといってボニー・ピンクになりたかったわけでもないので、これで髪をばっさーっとやってみたいと思う。


ふむふむ、手の角度はこうで……
ばっっさー! (なってない。)

意外とばっさー、ってならない。もっと全身を使って振り回さないと、後ろの髪が前に来ないっぽい。
ちょっとヅラを後ろ前につけてみよう。


マンガに出てくる、暗い女性キャラみたいになる。

スプレーでちょっと毛先を固めて、
鏡の前でよく練習。ばっさー!ばっさー!

さあ挑戦です!
気合を入れて、せーの、ばっさーーーー!


ズラが吹っ飛んだ。(マジ)

どうもうまく行かない。
髪の件は後にして、背景の方を作ろう。

 

背景は模造紙に手塗りです


模造紙と緑の絵の具を買ってきた。

模造紙をつなげて貼り大きくして、黄緑の濃淡であの背景を再現したいと思う。


まずは薄めた絵の具で全体を塗る。
全部塗りつぶしたあと、濃い絵の具で模様を作る。

飼い猫が非常に不審な目つきでこっちを見ている。カツラが原因か。

完成! なかなかうまく再現できた気がする。

さて、今度はカツラをしっかりかぶりなおし、あらためてあのポーズに挑戦してみよう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.