やんなかった企画と怖い話(2010年6月総集編)
< もどる べつやくれい つぎへ >

やんなかった企画
ガムの箱すげえ

久しぶりに箱のガムを買ったら(普段はボトルガムを買ってます)、その箱の進化っぷりに驚きました。ガムが少なくなったときに箱も小さくたためたり、引き出しの部分が出過ぎないよう細工がされていたり、かばんの中で箱が気軽にあかないようになっていたりと、各メーカーが独自に工夫しているのです。

これはすごいと思って、何か企画にできないか考えてみたのですが、2ヶ月考えても思いつかなかったので、男らし く諦めることにしました。

怖い話
TPOを考えない金縛

何年か前、実家での団らん中のときの話です。

テレビではバラエティー番組をやっていて、両親は楽しそうに雑談をし、私は横になってテレビを観ていました。すると、急に足のほうから寒気がして、金縛りにあってしまったのです。テレビからは笑い声が聞こえ、両親は菓子でも食べようとか話している横で金縛り。アンド寒気。

全くTPOを考えない金縛りは、けっこう怖かったです。