デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


6月の総集編
 
やんなかった企画と見えないおしゃれ(2010年5月総集編)

忙しくなさそうな人はたいてい優しいです

あのだまし絵の壺を自分の顔で再現してしまった尾張さんに話を聞きました。対人スキルがアップするコツも聞けましたよ。

だまし絵の壺を自分の顔で作った(尾張 由晃)


壺か、それともおれか。

--尾張さんの記事はとにかく仕込みに手間のかかるものが多いと思うんですが、今回は丸太からくりぬかなくて結果的に良かったですね(記事中で素材を丸太にしようか迷っていた)。

--多分丸太だったら完成してませんでしたね。

本当は発泡スチロールもアレで終わるんじゃなくて、シリコンで型取って樹脂みたいなので固めようと思っていたんですが、材料を見に行ったら数万円かかりそうだったのでやめたんです。


なんだかわかんないけど、高いことだけはわかる。

なので仕込みに手間がかかっていると言うよりも、見込みが甘い、というのが正しいと思います。

だって、発泡スチロール位すぐに削れると思いませんか?甘く見てると家が地獄になりますよ。


見込みの甘さがまねいた地獄。


--たしかに地獄っぽいです。家の中の発泡スチロールの粉はなくなりましたか?

--最近は見なくなりましたが奥に仕舞っていた物などを取りだしてみるとぽろぽろと出てくることがあります。

同じく発泡スチロールを削っていた工藤さん(この記事)が発泡スチロールのせいで鼻血が出た、と言っていて怖くなりました。

--体にはあまりよくなさそうですからね。

そういえば尾張さん、イカは食べきりましたか?


イカの山。

--まったく無くなりませんねー。

松本さんのラー油の記事を読んで、その手があったか!とイカ多めでラー油を作ってみたんですが、それでも全然減りません。たぶん一生分あると思います。

--それ、普通にうまそうじゃないですか。ぜひ記事にしてくださいよ。

--記事にもどるんですが、花屋でのやりとりは読んでいても手に汗を握りました。初対面の人に無理を言うコツとか、話しかけるコツとかってありますか。


デイリーを知らない初対面の人に無理を言うのが苦手です。

--最近気付いたんですが、忙しくなさそうな人は大体優しいですよ。性格よりもむしろそっちの方が重要だと思います。

あと、何でもいちど言ってみる事ですかね。案外言いづらい事でも相手にとっては普通だったりする事もありますから。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.