デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
ゆるキャラ石仏詣で


崖から落ちないように気をつけて

千体以上もある石神仏のうち、文字だけの碑をのぞいた、神様仏様の姿を模しているのでも数百もあるのだから、見ても見ても見終わらない。
急な斜面に面している石仏もあるので、夢中になって足を滑らさないようにしなければ。

大きな木の中にも
石仏ちゃん
木の根の陰にも座ってた
こちらも座り系
なんかぴかーってなっちゃった人
エグザイル
豆を飛ばす直前の梅垣さん
腕が棒になっちゃって

よくもまあこんなにバリエーションがあるものだ、と感心させられるほど表情が豊かで、多神教の文化に生まれてよかったな、と心から思った。

「わしの顔、もげてしまいましてん」
コマネチ
「裸で何が悪い」
昨日行ったマルイの靴屋さんにいた人にそっくり

「え! 今日って仮装パーティーじゃないの!?」

そしてなぜか「のど自慢」

背中毛 長すぎ

ネバーエンディング・ストーリーごっこ
これは酒を汲んでいるらしい
照れ笑い
顔の輪郭の浮き彫りあたりで力尽きた感じ


一泊二日で来た方がいい

たくさんある石仏の、どれもが味わい深い表情をしていて、「参拝客の心を哀愁からさけてくれます(安宮神社縁起より)」というとおり、下界の雑多なことなど忘れてしまいそうなほどで、じっさいにこのとき僕は送らなきゃならないメールを送り忘れていた。

一体ずつじっくり見るには、一日だけじゃ物足りないほどの石仏たちで、帰るのが嫌になる。


これがいちばん「ゆるキャラ」っぽいかな
兄弟が現れた!(ドラクエ風に)

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.