デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
フライトシミュレーターのショールーム見学

調布飛行場にも

日本ビーテーエーの藤田さんに紹介されたもう一つのフライトシミュレーターが、調布飛行場にある。
調布飛行場は、東京の離島便がある、小さな空港だ。


プロペラ機がたくさん止まっていた

プロペラカフェ

フライトシミュレーターがあるのは日本エアロテック株式会社が運営する「プロペラカフェ」という、飛行機を見ながら食事ができるという、飛行機好きにはたまらないカフェのなかだという。


調布飛行場のゲートをくぐり
入ってもいいのかな、というもっと先

ありました「プロペラカフェ」

知る人ぞ知る

プロペラカフェの周辺は飛行機の格納庫や測量会社の社屋など、一般人が入っちゃいけないんじゃないかなという雰囲気の場所にあるのだが、ここは誰でも自由にきていいそうだ。
空港の決まりで、外に看板をだせないので、「知る人ぞ知る」という感じになっているが、店内は開放的だ。


ここだけで何時間か見ていられる
この一角に

こんどのは、可動式

こちらにあるフライトシミュレーターは、ゲームセンターにあるゲームのように、可動式になっている。
よりリアルに体験できるので、小さな子供さんから年配の方まで、よろこんで乗ってゆくそうだ。

可動式の本格派

機長さんが指導

この日僕にいろいろ教えてくれたのが、機長の川村さん。
川村さんもパイロットだ。
プロペラカフェでもパイロットの指導の下、フライトシミュレーターの体験搭乗ができる。

さわやかなイケメン機長の川村さん

うしろでていねいに教えてくれます
また画面が三つあってよろこんだ

飛行機のとなりで体験

ここの楽しさは飛行機の格納庫を見ながらフライトシミュレーターの体験ができることだろう。
格納庫の飛行機の、コックピットに座って記念撮影できるサービスもあったりで、小さい子供を連れて行くとよろこばれそうだ。
プロペラカフェでの体験搭乗は1回1500円から(予約制)。
詳しくはプロペラカフェのHPをどうぞ。

マリブクラブ
https://malibu.jp/index.htm


これのコックピットにのって写真もとれる(1500円)

買っちゃった

プロペラクラブでも、フライトシミュレーターの体験搭乗を川村さんに勧めてもらったのだけど、僕はかたくなに断った。
ここで乗ってしまったら、僕は絶対にフライトシミュレーターのソフトとコントローラーを買ってしまうからだ。
それくらいに楽しい。

んで、結局このあと買ってしまったので、だったら乗せてもらえばよかったと強く反省している。
今度いってこよう。

買っちまったよ


  協力:日本ビーテーエー株式会社
      https://www.fs-device.com/

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.