デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
近さ自慢したいからスキップ

押上駅からスカイツリー編


現在建築中で約400m。(完成後は634m予定)

さて舞台は変わってスカイツリー。なぜここかと言うとうちから割と近い観光スポットだからです。


京成線、都営浅草線、東武線、半蔵門線が停まる押上駅

スカイツリーの最寄り駅は押上駅と業平橋駅の2つ。
今回はスカイツリーにより近い方の押上からスタートします。

 

押上編その1:普通に歩く

道順とゴールを確かめるためにまずは歩いて計ってみることに。といっても


B2の出口を出て左方向に歩いていき
橋の手前を左に曲がると
そこにはもうスカイツリー!

タイムは4分08秒8

(まだ完成していないので入り口といったものがないため勝手にゴールを決めました。)

押上編その2:スキップ

休日とあって観光客が目立つ中、今来たばかりの道をスキップで戻ります!


そおれ!
いやー意外と恥ずかしいなこりゃ
信号につかまりながら

近所と違い、スカイツリーを撮ろうとカメラを構えた観光客達がたくさん。せっかくの思い出写真にスキップする自分が写ってしまっていたらと思うと申し訳ない。

そしてやはり中盤からどっと疲れが出る。
しかもどこから入ったか、砂利が1粒足の裏にやってきた。
タタンタタン!と二度砂利の痛みを感じながらそれでもスキップを止めずゴール!


砂利!イタタタ・・・

結果 2分47秒7

途中しばし信号に捕まってしまったが
スカイツリーまではスキップで3分弱ということが分かった。

押上編その3:走る

家の近所でやっていた時は友人が自転車で先回りして計ってもらっていたのだが今回は自転車が無いので自分の携帯のストップウォッチで計測することに。

ではまたスカイツリーに会いに行ってきます!


砂利は取ったし
本気で、最後まで
走りきった!

なのになぜ0秒!!?

これを見て思わず崩れ落ちた。 梅雨入り直前の蒸し暑い中、私は全力で頑張って走りましたよ。 誰の役に立つでもないけど一生懸命走ったんだ。


うそだーー!!!
スカイツリーに向かって八つ当たり

私の携帯電話は一部、ボタンではなくタッチパネルの箇所があるため違うとこに触れてしまう事が度々あるのだが、今回は最後の最後でリセットに触れてしまったらしい。

再度チャレンジ

・・・もちろんこのまま終わらす訳にいかないので、また押上に向かって走る。


さっき走った道を今度は逆に走る
あー疲れた。無駄なことしちゃったよ・・・

「あーつかれたー」と汗を拭いながら言う私に友達は、
「ねえ、言いにくいんだけどね・・・ついさっき気づいたんだけど」
なになに?またタイムが取れなかった??!

友達「ここ最寄り出口じゃないみたい」

えええええーー!


うそだー!!!
ほんとだった。しかも信号使わず行けちゃうよ!

しまった・・・。 そういえば最寄り出口調べないで、いつも私が押上駅を出る時の出口から出ちゃった。だってスカイツリー近いからここでいいと思ったんだもの!


ほんとに本当ですか?

駅員さんに尋ねた結果

・いちばん近いのはA2出口。だたし京成、都営浅草線からのみ利用できる
・B2出口はすべての路線から利用できる

だったため、一番使える出口って事でいい事とします。

結果は友達の携帯で計ったのでバッチリ取れてました。
タイム:2分17秒5

※後日A2出口から一人で計測してみました。歩いて1分48秒6、走って41秒2。こっちの出口で計りたかったよ・・・。

<押上駅からスカイツリー編の結果>

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.