デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
草を感じるフローズンヨーグルトを求めて

山菜?

クリーミーな食感のあとに喉の奥に感じたのは、草っぽい青さというよりどこか山菜のようなエグみ(ただし全く不快ではない)だった。

ただ、あとからじわっと喉の奥に感じるというタイミングとしては、草の感覚にかなり近い気がする!

ちなみにこちら、今回食べたヨーグルト味の普通のフローズンヨーグルトなかでは個人的に一番と思える味でした。柱の店、また行こう。


「アローズパレット」
フローズンヨーグルト

草度:2(ただしくさというか、山菜)


ギャル系チェーンが のしてきている?

さきほど横浜はフローズンヨーグルト激戦区と書いたが、これ、わりと本当かもしれない。

柱の店、アローズパレットがあるのはみなとみらいのクイーンズスクエア。同じビルに今年の4月にあの、「109」がオープンし、その中にもフローズンヨーグルトのチェーン店が入っているのだ。


ピュアベリーというお店

これがまたキラキラしていてガッツリ若い女の子向けとして特化しているのが分かる。こちらのチェーンは渋谷109にも出店。渋谷の方は「カフェとファッション」の複合店だそうだ。

さらに渋谷にはもう1軒、別のフローズンヨーグルトチェーンがあって、こちらもどうやら同じようにギャル向けらしいのだ。

どちらも、他のフローズンヨーグルトチェーンとは違い日本発。日本のフローズンヨーグルト業界はいまギャルをターゲットにしているのか。

ギャルが食べてるフローズンヨーグルトはどんな味だろう。もしかしたら、いよいよ草かもしれない。


やけにいい天気の渋谷で、いよいよ草は刈れるのか!

これは本当にギャルギャルしいぞ

渋谷1軒目は路面店の「Razzleberry」。店構えが黒とピンクときた。この店の前は何度も通ったことがあるはずなのだが、まさかフローズンヨーグルトの店だとは気がつかなかった。下着のお店みたいな妖しさなのだ。


まさかのこの店構え 店内にはシャンデリアですよ

思った以上に、theギャルだ。ここに草は生えまいという雰囲気におされながらも、何しろ食べてみねば。

日本のブランドではあるものの、フローズンヨーグルト自体は「YoCream」というアメリカのものを採用しているらしい。プレーンのほかにチョコレートフレーバーが選べるところに、草としての期待が持てる!


なんかトッピングがきらきらしてる

なんか魅入られて「トロピカルパラダイス」を注文してしまった。サイズは一番小さい“キュート”を。さらに大きさ別に“セクシー”、“グラマラス”と続く。徹底してるな

おそるべきサッパリさ

イートインスペースは黒のテーブルにピンクのソファだった。草の味のするアイスを求めてたどりついたのがここなのだ。世の中の不思議と一緒にフローズンヨーグルトを噛みしめたい。

食べてみると、かなりクリーミーで驚いた。生クリームのような食感。けれども味はとんでもなくさっぱりしていて、ああ、これはヨーグルトだ。ちょっと草の味がするかな? と思ったら、うっかりお願いしたトッピングのキウイだった。

こちらのフローズンヨーグルトはカロリーが低いのが特徴だそうだ(1カップ80kcal)。ギャルというと、いわゆる肉食系女子という印象だし、お店の雰囲気もまさに肉食なのだが、商品は超ヘルシーだった。

意外なようで、さもありなんという気もする。みんな細っそいもんなあ。


「Razzleberry」
フローズンヨーグルト プレーン
トロピカルパラダイス トッピング

草度:0


続いて109へ。ニューヨークといい109といい、私に無関係かのように思われるところにフローズンヨーグルトはある

ティーン向けというジャンル

黒とピンクの内装の店を出ながら、もう草のことはいいかなと薄々思い始めた。周囲から浮く、ということがここまで戦意を喪失させるとは。

最後に訪れたお店、「PureBerry」は「SPY」という雑貨店の一角にあった。ギャルはギャルでも10代(もっと下?)向けのお店のように見える。

フローズンヨーグルトもついに来た。フローズンヨーグルトだけじゃなくて、「ついに来た」のは私もか。


付けまつげとかシュシュとか売る片手間でフローズンヨーグルトも売っている 文化祭っぽくもある

それっぽいものをと思ってプレーンにマシュマロをトッピング

ソフトクリームサーバーには「CARPIGANI」とあって、イタリアのアイスクリームメーカーのものだそうだ。

味は、かなり薄めのヨーグルト味のフローズンヨーグルトだった。クリーミーさがなく、コンビニで売っているようなカップアイスのフローズンヨーグルトに近い。さっぱりしていて美味しい。

私が諦めたのもいけなかったのか、草の味はしなかった。

このお店、これまでで一番盛りが良かったように思う。目の前で修学旅行風の制服の女の子たちが雑貨を物色していて、学生向け=盛がいいというのは定食だけじゃないんだなと思って納得しました。


もくもくと食べたよ

「PureBerry」
フローズンヨーグルト プレーン
マシュマロ トッピング

草度:0

まだまだ可能性は残っている

私がニューヨークに行ったころ、カロリーゼロのダイエット飲料もやたらと売られていておどろいた。日本ではまだ「ダイエットコカコーラ」があるくらいで、他に何かゼロ飲料が売り出されてもすぐになくなることが多かったように思う。

いまや日本もダイエット飲料花盛り。あれが受け入れられている今なら、草の味のフローズンヨーグルトも受け入れられるはずだ! と思うのだけど、やっぱりダメだろうか。

日本には上陸していないものの、今は韓国発のフローズンヨーグルトチェーンが世界的にきてるという情報もあった。

関西や沖縄には東京で出店していないフローズンヨーグルトチェーンが展開しているらしいし、今後も草の味をあきらめることなく注目していこうと思います。

発見したら、お知らせしますね! 草の味!

109のごみ箱の上、なんか猫みたいのが乗ってると思ったらティッシュケースだった

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.