デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ハープを奏でて優雅を体験する

生演奏に感激!

グランドハープもレバーハープも体験させていただいたところで先生にハープを演奏していただく。先に行ってしまえば生ハープに感激した。アイドルの生写真とは分けが違う。生だとハープの音色が響くのだ、体に心に。ハープをみんな聴きに行くべきだよ! と本当に思う。


生で聞くともっとすごい

近くで聞いていると天使が飛んでいるような気がするのだ。天使ってハープを持っているけれど天使が持つべき楽器だと頷いた瞬間だ。優雅なのだ。癒されるのだ。こんなに近くで聞けてラッキーだと思った。


天使が見えている僕

音の違い

前述の通り、ハープには大きく分けてグランドハープとレバーハープがあるのだけれど、同じ音楽だとその違いがよく分かる。通常は曲目によって使い分けるのでなかなかレアだと思う。今回の曲目的にはグランドハープ向きだろう。


グランドハープ

レバーハープ

銀座十字屋のハープ教室は体験レッスンを行っていて今回のようにハープの説明を受けて、触れて、生で聞けてといたれりつくせりの体験ができる。行ってみるとハープのイメージが変わる。ハープ=セレブリティだけではなくなる。ハープ=天使だ!


奏者も天使

銀座十字屋ハープ&フルートサロン
https://www.jujiya.co.jp/

ハープは優雅だ

以前からハープを弾いてみたいと思っていて今回ついに体験できた。やっぱり優雅だった。先生の指導にも「もっと優雅に」というものもあった。やっぱりハープに「優雅」は大切なのだと思う。優雅に生きたい僕にはハープは大切だ。いつかハープを習おうと思う。あるいはハープを弾ける人と結婚しようと思う。

楽しかった

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.