デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
みんなで仏像の顔になるワークショップ!

撮影は熱い。(物理的に)

ライトの光がものすごく熱い。

撮影は隣のブースの一角を改造したスタジオで行うのだが、なかなか本格的に照明とレフ板が用意されていて、本気で熱いのだ。

火もまた涼し、とか言ってられないぐらい本気で熱い。

本気で仏像っぽくなる、ねも君。
手の位置ちょっとおかしい、すえさん。

基本的にプログラムはここで終了。
僕らの顔はこのあと左右対称に加工されて、ブース内に展示される。お見せしている3枚は、のちにTETTAさんから送られてきたものだ。これが1000枚集まると、三十三間堂が現実的に再現される。
このあとTETTAさんの案内で、館内と館外を仏顔のまま、ちょっと闊歩してみたので、その写真をお届けします。

 



仏です。愛読誌はR25です。モテリーマン講座がためになります。

物件探しが大変です。ペット可じゃないと。動物が来ちゃうんで。

自宅は菩提樹がないから、悟りはもっぱら、近所の公園のもみの木です。

あ、あ、心配しないで下さい。ただの昼寝です。涅槃じゃありません。

少し遠くても、100円の自販機まで行くことにしています。生活防衛です。

好きな飲み物は、説法のあとに飲むホッピーとキンミヤ焼酎です。

参議院選挙は忘れずに投票にいきましょう! 〜仏より〜

カースト制度のない、明るい社会を作りましょう! 〜仏より〜

ホッピーのところで撮影をしていたら、知らないおばちゃんに「バリ島の方ですか?」と声をかけられたので、心が折れて帰ってきた。

化粧自体が初めてでかなり新鮮に楽しめたのだが、王冠の出来も素晴らしく、TETTAさんの教えも親切で、すっかり気分よく仏になりきることのできた一日だった。

ワークショップ自体はもう最終回を迎えており、今後の活動は未定なのだが、まだ顔は1000人には届いていないので、今後もこの活動は続けていきたいとのこと。TETTAさんはアキバタマビの常駐スタッフなので、あらかじめメールなどでお願いしておけば、夕方などに仏顔メイクをやってくれるかもしれない。

今後のTETTAさんおよび「アキバタマビ」の活動には、ぐっと注目していきたい。

僕らの右後ろには、ずっとこの人がいて、気になってしょうがなかった。

取材協力

アキバタマビ21
Webサイト
6/19より、グランドオープン展
「萌える山田とねこまんま」開催!(入場無料)

仏アーティストTETTAさん
ブログ 
ツイッターアカウント


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.