デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ワールドカップのマスコットキャラがスゴすぎる

 2002年
日韓ワールドカップのアイツ

 

で、つづいては
数あるワールドカップの中でも
とりわけ日本中を熱狂させた
今から8年前の
あの2002年日韓ワールドカップにて

マスコットキャラをしてくださっていたのが
こちら

スフェリックスさんたち
でございます。


なんともこちら
デジタル社会ならではの
CGによる3人組
ということで
なかなかスゴイ感じではありますが、

まぁつまりは
ダチョウ倶楽部
ですね。

あえていえば
オレンジがリーダーで
青がジモンで
紫が竜ちゃんでしょうか。


で、さらには
そんなせっかくの
高等技術なCGゆえに

ただのグミにも
見えてしまいます。

チョー駄菓子な感じね。


ホントこれでもいい気がしてくる 
そんな憎めない
2002年日韓ワールドカップマスコットキャラ
スフェリックス
だったわけですが、

そんな大役を勤めあげたのちに、
8年もの月日が流れたいま現在では、
一体どんなことになっているというのか、

その様子を
僕なりに妄想で
ビジュアライズしてしまいたいと思います!!

そんな
いま現在の
スフェリックスの様子が
これだ!!

 

<※すべて完全なるヨシダの妄想です。>

 

 

  !!!


なんとも
粗い画素

そこにはありますね。


さすがのCGも
年の経過とともに
解像度が劣化して

ガジガジに
粗くなってしまっているようですね。

もはや1dpiほどでしょうか。

残念ですが
時の流れとはそういうものかと思いまして、
すみませんが
ご理解ご協力のほど
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.